せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

国分寺マダムの Cafe Studio La mure(ラ ミュール)でアフタヌーンティー♪

やっといけました。
国分寺マダムの幻のCafe ラミュール。
ランチは2日前まで、アフタヌーンティーコースも前日までの予約。
お茶とケーキは予約なしでも大丈夫そうですけど、ラストオーダーは17時。
クローズは18時。
しかも夏休みなんて、1ヶ月もとってしまうのです。

お料理教室も、お菓子教室もされている先生がスタジオでカフェもやっています。
普通のおうちにあがるような感覚ですけど、(靴を玄関でぬいで、スリッパをはきます)とても広くて、普通ではないです。
お教室のほうも、普通の料理教室より全然広いです。

今回はアフタヌーンティーコースを予約しました。
d0062274_2034238.jpg

サンドイッチと、1人にケーキが2個も!スープかアイスが選べます。
そして、紅茶かコーヒーで¥1500。

今回はモッツアレラチーズとトマトのサンドイッチと、ツナパテかな?のサンドイッチ。
d0062274_20305876.jpg

空豆の冷たいスープ。
d0062274_20313044.jpg

木苺のジャムがサンドされたババロアのケーキ(それぞれに)
焼き菓子のケーキは、アーモンドをサンドしたものと、チェリーがのっているものでした。
タルトというより、ガレットに近いような感じ。
d0062274_2033462.jpg

そしてコーヒーをオーダー。

普通の住宅地にあるので、お客さんも少なく・・というかこの日は私達で貸切でした。
マダムがきちんと料理のご説明をしてくれます。
さわやかな風がダイニングルームを吹き抜けていきます。
d0062274_20334950.jpg

流れる音楽はクラシック。
ここは本当に国分寺?

サンドイッチとスープで結構ボリュームが多く、やっと、ババロアまでたどりつきました。
「焼き菓子はお持ち帰りできます」
とのこと。よかったーー。
ケーキはおいしいけど、少し私には甘いかなー。
今人気あるケーキの味とは正直ちょっと違うかも。
でも、ここは流れる時間を買ったという気がします。
4時半に予約して6時まででしたけど、なんかもっと長くいたような気もします。

ピアノがおいてあって、時々コンサートもされるとか。

優雅なマダムのカフェ。一度いってみてください。

ラ ミュール
[PR]
by ringoron | 2005-06-07 10:26 | 国分寺周辺で外ご飯