人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事

初めて目黒雅叙園に行ってきました。
『千と千尋の神隠し』のモデルになっているという噂ですよね?
ゆばーばがでてきそう?
とにかくゴージャスで気持ちのいい空間でびっくりしました。

和な建物がいっぱいあります。

友達の結婚式です。
結婚式って、ほんと感動してしまいます。

いつもかわいいお友達ですが、この日はさらに幸せパワーがプラスされ、より一層かわいくって、美しくって・・。
幸せな旦那様だなー。
お姫様のようにきれいでした。

そんな幸せな雰囲気の中でいただいた披露宴のお食事です。

祝い前菜花篭盛り
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22425666.jpg


寿フカヒレ姿の煮込み、茶碗蒸し仕立て。
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22431486.jpg

フカヒレに寿の焼印がおされています。かわいいー。
フカヒレもおいしいですけど、この茶碗蒸しがトロッとして、おいしーー!!

旬野菜と伊勢海老のチリソース
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22433023.jpg

伊勢海老の歯ごたえたまりません。(なかなか食べられないもんね)

特製窯焼き北京ダック
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_2243441.jpg


タラバ蟹肉、干し貝柱入りダブルアスパラの金華ハム味
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22455827.jpg

私の大好きなものがトリプルかさなってスープに!おいしーよー(泣)

姿鮑のオイスター煮込み、茶樹キノコ添え
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22462839.jpg


和牛フィレ肉と温野菜のトウチ炒め
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22464819.jpg

この黄ニラの味が絶妙でした。素材の味が生きてました。

セイロ入り特製チマキ
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_2247828.jpg

ちょっと胃が疲れてきたころ、なじみある安心できるチマキがやってきました。
ここのコックさん。センスあります。

漢方食材入り澄ましスープ
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22483315.jpg

医食同源大好きです。
薄緑色の皮に包まれた餃子の餡に漢方を少しだけ感じました。
コックさんお気遣いありがとう。ステキです。

タピオカ入り杏仁豆腐
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_2249656.jpg

どんなおいしい中華にいっても、最後の杏仁で評価って若干かわりますよね?
ここは・・・上級ランキング入りです。
お腹いっぱいなのに、トゥルンっていっちゃいました。

季節のフルーツ
6月吉日 目黒雅叙園披露宴でのお食事_d0062274_22492772.jpg

お腹いっぱいなのに、メロンがおいしくて、とまらないのーー!!

こんなに食べてしまって、主役のウエディングケーキがカットされてきた頃にはギブギブ・・。

結婚式場って、大量生産大量消費のイメージで、お食事とかあまりおいしくないんじゃな
いかって思っていましたけど、全然そんなことないですね。ごめんなさい。
ホテルと同じように、ちゃんとコックさんの愛がこもっていました。

とっても友達がきれいで。。。
本当に幸せそうでした。
末永く、お幸せにね・・・。


目黒雅叙園に、普通にお食事に行くのいいですね!
ラウンジもステキだし。目黒の穴場かな?
by ringoron | 2005-06-06 22:52 | 東京23区内で外ご飯