せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

立川 : 『うなぎ しら澤』で うな重~♪

d0062274_14371986.jpgあっつくなってきましたねー!!
やっと土日もお休みになった旦那サマに、ランチを提案したところ、「いいよ~♪」とのこと。
和食系で何かないかなーと思ったところ、うな重という珍しい案がうかびました!
旦那サマと行ったうなぎ屋さんは、国立の『うなちゃん』しかないので、ランチはやってません。
ということでイソイソ検索♪

○私 松のうな重(¥1800)
d0062274_1442754.jpg立川に買い物ついでで行きたかったので、立川方面で。
住宅地の中にあるという『しら澤』といううなぎ屋さんが美味しいという情報をみつけたので、チャレンジしてみました。
普通の民家をちょっとお店風にしたようなお店。
親戚の家に来たみたいなアットホームな感じです。

○夫 殿様重(¥2800)
d0062274_14471336.jpg小さなカウンターでも昼ビールしておつまみしちゃう一人のおじさんもいたり、おじいちゃんから家族総出で来ているお客さんもいて、小さいながらに人気のお店のようです。

うな重は“特松竹梅”とあって、特は¥2500でした。松が1800円なのは良心的!と思い初心者はそこからお試し。
夫の殿様重は、うなぎが2段重ねで入っているというこれまたボリュームたっぷりなもの♪




d0062274_15521013.jpg2段ではいってて贅沢!!
で、ここのうなぎ、とーってもふっくらしててメッチャおいしかったです。
あと、タレがちょうどいいー!多すぎたり、薄すぎたりもしなくて、うなぎの味をちゃんとわからせてくれつつの、しっかりかけられていて、とっても気に入りました♪
旦那サマもペロリンとたいらげ、私も完食しちゃいまいした♪
肝吸いは苦手なんだけど、ここのは美味しくいただけました。
うーーん!また行きたいかも♪♪♪
[PR]
by ringoron | 2008-06-16 14:34 | 立川で外ご飯