人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_1322948.jpgとうことで、JALクーポンを使うため、クイーンアリスに行ってきました。
土日は2度の入れ替え制になっていて、17:30~か20:30~かしかないんです。
どっちにしても時間が中途半端?お泊り組みにはゆったりできてちょうどよかったですけど。
20時半になったら、この門を開けてもらえます。

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13255094.jpgどちらの時間もかなり満席に近いです。人気なんですねー。
うちの旦那サマは、フレンチ行くなんてまずないことですので(ビストロぐらいならありますけど)久々です。
お店の方は機械的ですけど、サクサク動いてる印象です。
ここはメニューは8800円のプリフィクスになってます。




みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13335653.jpg夫前菜:
たぶん・・菜の花と小海老のシャルロット

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13344883.jpg私前菜:
たぶん・・。紅鱒と帆立貝のゼリー寄せ 庭園風

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13373433.jpg2人とも温菜:
フォアグラのソテー 大根添え

定番ですけど、ぶっちゃけ、全ての中でこれが一番おいしかったです♪^^;
大根がシミシミで、歯ごたえもちょうどよく。

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_1340930.jpg夫スープ:
魚介系だったような・・・クラムチャウダーみたいな感じですね!

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_1341569.jpg私のスープ:
季節の冷製ポタージュ (ソラマメとグリーンピースだったかな?)
金粉が浮かんでます。
(スプーンとお皿がかなり“アリス”チック!)

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13421313.jpg夫の魚料理:
本日の魚介料理(真鯛のポワレ)

よくある感じです。無難なせんです。

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13433995.jpg私の魚料理:
70種の野菜とクスクスのサラダ“ハピネス”

クスクスが魚料理!?と思い、オーダーしてしまいました。だって70種類の野菜ってすごくないですか!?ほんとに70あるのか確かめてみたかったですけど・・・^^;してません。
トッピングにカレー粉味のお魚のフリットとかが入っていたので魚料理なんだと思います。

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13481069.jpgで、グラニテがはいって・・・(ゆずのシャーベットはお口がさっぱりします)

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13491716.jpg夫の肉料理:
鴨胸肉の網焼き 北大路魯山人風
しまった!北大路魯山人風について聞くの忘れました・・・。
茄子が苦手な夫が、付け合せの茄子が美味しいといってました!!美味しい料理は嫌いな野菜もなくすんですねー!!

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13512219.jpg私の肉料理:
スペイン産イベリコ豚の網焼き ワイルドライスのリゾット添え

相変わらず、美味しい豚に弱いです。。。あぐーって書いてあっても頼んだと思います。
でも、ソースが美味しいので、豚自身の甘みとか分析しそびれました^^;

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_13533889.jpg夫のデザート:
アイスクリームの盛り合わせ

ここ、デザートけっこう、いけてると思いました!!美しさも量も味も好みです!

みなとみらい : クイーンアリスでディナー♪_d0062274_1355321.jpg私のデザート:
苺のミルフィーユ
デートの時に食べちゃいけない、ミルフィーユ、シュークリームも結婚してからは、ドンと来い!むしろ自分から飛びこんでいってます。
苺たっぷりで、ハート型のソースも美味しく、パイもサクサク。
デザートだけでも大満足~♪お腹いっぱいで倒れます。

結構たくさんでますし、ここの席は隣が気にならないようになっていることとか、ホテルの接客であることとか考えますと、高くないかもですね。
デザートとコーヒーが美味しいと、私の採点はググンと甘くなるのも事実ですけど♪
久々のお泊りデートで楽しかった!

「楽しいねー♪♪♪」を連発すると「たまにはねー。」とクールにお返事する旦那サマでした^^;

帰りに、日本料理植村でお寿司のコースもあったことがばれてしまいました。
旦那サマはかなりの寿司好きなので、結構未練たっぷりだったようです。
次回があったら、そっちにしてあげますー♪
by ringoron | 2008-04-28 01:21 | おいしい外ご飯(その他)