せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミモザパーティで、ロイヤルお弁当~♪♪♪

d0062274_12125640.jpg桜が咲くちょっと前、ミモザが満開になる頃に、RBBQのメンバーで、毎年恒例になりつつあるセレブmarikamo邸にてミモザパーティが開催されました~♪
みんな忙しくてなかなか会えなかったから、楽しみにしてました¥^^¥


d0062274_12133312.jpg主役は、すてき~なおうちと、恒例、サンザシ妻さまの手作りお弁当!!今年は、おニューの3段の漆塗りのお重で登場です~♪♪♪(こんな大きなお重、私だったら1段すらも埋め尽くせません
^^;)

d0062274_12141252.jpgあまりの美しさ素晴らしさに、もう1ショットのせましょう~♪
何が入ってるのかはサンザシさまのブログでどうぞ~♪
marikamoちゃんのおしゃれなテーブルコーディネートもステキ!!
お重以外にも超うまなトマトのマリネや、煮物、じゃがいもとバターのディップ等!もうみんな嬉しくて悲鳴ですわよ~♪♪

d0062274_12145486.jpg特に1週間前から仕込んでくれていたという(愛です!)鰆の西京付けは、もうどのお店のものよりも美味しくて、私的には週1でお取り寄せしたいんですけど!!!
そして、marikamoちゃんが作ってくれた新玉ねぎのスープ。アゴだしでコトコト2時間。激ウマでした~!!(早速翌週まねっこしました♪)

d0062274_12154280.jpgこの他、MYダーリンがみんなのためにたこ焼きを焼きました(前日鉄板搬入済み♪)これもまた美味しく~♪我が家で焼くと哀愁漂う昭和のたこ焼きなのに、セレブ邸で焼くと、五目ちらしのようにたこ焼きの具材が美しく見えるのは不思議でした・・・^^;環境って大事!
そして、まりちくちゃんが買ってきてくれたこのかわゆーーいケーキ!!またこの甘いケーキと、marikamo夫さまがいれてくれるコーヒーの美味しいこと!!!




至福のひとときでした~♪皆様ありがとうございましたー♪
またもや途中で記憶をなくした夫・・・。(このメンバーで飲むと、毎回です・・。)
marikamo邸の階段から落ちたことは翌日の夕食で話すまで全く知らなかったようです・・
(-_-;)
「どうりで、腕と膝が痛いな~と思ってたんだよね~^^」ですって。平和な人です。。。
でも・・。妻はいつも、あなたのその記憶をなくしかけ始める瞬間から、プチっと切れそうになっているのをご存知でしょうか・・・。我が家と違って、高級家具のお家なんですからね!!ハラハラさせないでくださいまし^^;
今年は暖かかったので暖炉のストーブはつけませんでした。(火事にされる・・とmarikamo夫妻がビビッていたことは確実です・・・。ご協力感謝いたします・・。)
「昨日、薪、くべてた?くべてた?」って確認してきた夫です。そうです。所詮、ただの酔っ払いです・・。
うちの夫はきっと、今年最初の雪の日に、薪をいれたい!それだけのために襲撃する予感がいたします。酔っ払ってない時に1本くべさせてあげてください。
(気がすむことでしょう・・・^^;)

4組の夫婦でパーティ♪とっても楽しいです。これからもずーっと仲良くしてください♪
そして、サンザシ妻さまのようなご飯が作れるようになりたーーい!!と願うばかりです♪

(最近、TOPの記事にくだらないコメントたくさんつくので、閉じときまーす。)
[PR]
by ringoron | 2008-04-04 01:01 | おいしい外ご飯(その他)