人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪

高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1133369.jpgちょっと前ネタですが、ホワイトデーは、旦那サマが自ら進んで、うかい鳥山に連れてってくれました。
豆腐屋うかいに行きたいと発言したことはあったんですが。。。
たぶん、豆腐モードじゃないんですね。男性は・・・。
なので、きっと“うかい”に行きたいんだな?と思ってくれたみたいで、初めて夜のうかいに連れてってくれました。


○付出し(山菜盛り合わせ)
高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1143778.jpgこのブログをはじめたきっかけは、うかい鳥山で母の誕生会をしたことが始まりだったので、2度目の訪問です。
以前は桜の咲く、お昼。
今日は、旦那サマ仕事終わってからなので、夜の訪問です。当日予約でとれました。20時最終受付だったのでギリ間に合いました♪

篝火が焚かれる夜のうかいは、昼とはまた全然違った魅力!
おとぎの国モードです~~。(私メルヘン大好きですから!!)





○お通し(海老と帆立貝の飛龍頭(がんもどき)
高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1163190.jpg時間が遅かったせいか個室もあいたようで、当日予約でしたが個室ゲットです♪
今回もデザート無しの瀬降り焼コースで。
帰りはミニストップでプリンパフェと決めていたので^^;

ここはノンアルコールビールはなかったので、寂しくジンジャーエールで乾杯です。


○汁物(比内鶏の汁)
高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1172476.jpgお上品なおばさまが接客してくれると、
「やっぱり料理って、味と雰囲気とホスピタリティーで何倍にも幸せになれるー!」
って実感します。
特に今、旦那サマ仕事が多忙なので、予約した温泉も全部キャンセルですから(T_T)
このぐらいのことがないとなきゃ、私のささくれだった心は癒せません^^¥

○特撰鶏炭火焼・焼野菜
高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1183855.jpg先にお肉をタレにつけて焼ます。

高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1381474.jpg各面じっくり焼くと、お肉がぷくっとふくれるんです!!
そうすると、とても美味しいお肉のできあがりです。
1人2本は多いんですけどねー^^;

○岩魚の塩焼
高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_1201842.jpgお肉を焼くのは時間がかかるので、焼いてる間に、岩魚が焼きたてででてきます。
けっこー、このあたりでお腹苦しいんですけど~♪

○麦とろ御飯・味噌汁・香の物
高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_121164.jpgという感じで、満足な夜。
このあとは相模湖に夜ドライブしちゃう~なノリだったのですが、食事中、明日朝一出発で出張話が飛び込んできたので、寂しく帰路へ・・・
ところが山を降りてきたとたん「やっぱり明日は来なくていい!」の連絡が入り、余計にすねる私でした(-_-;)


高尾 : 夜の『うかい鳥山』♪_d0062274_122823.jpgが!!

ミニストップのプリンパフェでご機嫌になって帰りました♪
by ringoron | 2008-03-29 01:11 | おいしい外ご飯(その他)