せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鰯のベッカフィーコと初のスペルト小麦料理♪

d0062274_10314898.jpg有機農法、無農薬、ノンワックスの、貴重~なスペルト小麦をいただき、初めてお料理してみました!
よく、レストランの前菜なんかにでてきますよねー!
お水でさらっと洗って、1時間お水につけたあと、30分ぐらいでコトコトゆでます。
この日は、鶏ハムがあったので、ハムと人参と玉ねぎでサラダにしてみました♪

かわいいお花もありがとうございます~♪
d0062274_1181644.jpgお店で食べるプチプチ食感にするためには、もうちょっと研究が必要ですけど、初めて食べた旦那サマも美味しく食べてくれたみたいです。(お弁当にいれても残ってなかったので^^¥)
この日は、あと、私の好きな、鰯のべッカフェイーコ(buongustaia風)で作りました。
何度リピしても、鰯のベッカフィーコかなり好きです♪
[PR]
by ringoron | 2008-03-23 10:39 | おいしい家ご飯