せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スズキのソテーwithトリュフ入りホワイトソース♪

d0062274_10323316.jpg旦那の後輩君が、釣りでスズキが釣れたとのことで、持ってきてくれました♪
お魚捌くのは旦那サマのお仕事~♪エラのあたりとか、いまだに怖いんで^^;
2匹いただいたので、1匹はお刺身に。
もう1匹はソテーに。
「スズキのソテーといったら、やっぱりクリームソース系じゃない?」と私主張。そういうランチなら何度も食べたことありますから♪
でも、どうやって作るの?エシャロットはないわよ!!な時に活躍してくれたのが、以前にbuongustaiaさんのとこから購入した黒トリュフソース!!(まだ使いきってないのか~と怒られそうですが^^;大丈夫です♪)
冷蔵庫にあったマシュルームをソテーして、バレンタイン前ゆえに購入していた生クリームがあったので、これをあわせるだけで、それなりになりました♪
クリームソース系はあまり好きじゃない旦那サマも「この使ってるソースの香りがきいててウマイ!」とのことでした♪買う時は少し高いかな~と思いましたが、こういうソースはあると便利です♪
[PR]
by ringoron | 2008-02-18 01:31 | おいしい家ご飯