せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たまには、SWEETS も作る♪

d0062274_1416544.jpgめっきりお菓子作りをしなくなったこのごろ・・・。
なぜなら、うちの台所は半端なく寒いから・・・^^;
あと、チケット制で通っていたお菓子教室の先生が1レッスン¥4000だったのを¥6000円に値上げし、キャンセルも2ヶ月前までという金亡者に変身し、ブチ切れた私は身をひいたから^^;(さらに先生のレシピが甘すぎるというのもあり。)
でも、賞味期限切れを迎えようとしている無塩バター君と、レーズンちゃんと、りんご君のおかげでパワーがわきました♪
これは旦那サマのお誕生日前日に焼いたbuongustaiaさんから教わったリンゴのクロスタータ。
お店で買うタルトは甘くて苦手なんだけど、自分で作った甘さ控えめなタルトは旦那サマから「お店出せるよ~♪」と珍しくお褒めの言葉をいただきました♪
同じものを続けて食べるのが好きじゃない旦那サマが(1ホール作ると8等分だから4回)全部進んで食べてくれました^^¥

d0062274_1416327.jpgということで、旦那サマのお誕生日翌日は、イチゴを使ったデザートも作ってみようかと思い、旦那サマの好きなイチゴとティラミスのマリアージュ♪moさんから教わったいちごのティラミスも作ってみました。
写ってないけど、下の方にはイチゴシロップを吸ったビスケットがひいてあります。ちょっとイチゴが熟してない感じで甘みが1歩足りませんでしたけど、面倒なのは卵白の泡立てと、イチゴをお砂糖かけて3時間ねかせることだけ!!とっても簡単♪
これはイチゴの安い今のうちにリピし続けそうです!

という感じで、物欲のない旦那サマにとりあえずSWEETSを作ってみました。
お誕生日プレゼント、ここ3年ぐらいあげたことないかも。だって欲しいものないんですってー。
でも誕生日に旦那サマの出張がないこと自体、珍しかった!?
[PR]
by ringoron | 2008-02-07 20:15 | おいしい家ご飯