せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

半蔵門 : 『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』ランチ♪

○海老とスペルト小麦のマリネ&タコとセロリのマリネ
d0062274_13222321.jpgmaikamoちゃんが「『スコリ』より美味しい~」と評価し、有名商社ガールのお友達も「外国の人の接待に使うけど、すごくいいよ!!」と教えてくれた『エリオロカンダイタリアーナ』へ、独身時代の会社の女性の先輩2人とランチに行ってまいりました!!
先輩は相変わらず接待の日々なので、美味しいものを食べに行くのは日常茶飯事。故に、お店は私が行きたいところと決まってます♪

○ほうれん草のパスタも入ってきれい~。
d0062274_1323083.jpg実はこの前にあった3件の候補に全てふられ(>_<)思いついたのがココ!
仕事か歌舞伎ぐらいでしか下りたことのない半蔵門。いつも道を間違えるので苦手。駅から100mのはずなのに、すごい遠回りをし、やっとこさつきました^^;
ランチの予約は2200円以上。1600円のパスタランチは選べません。前菜かパスタを選ぶ2200円のコースと、妙~にボリューム

d0062274_1338285.jpgがふくれあがる3800円のコース。前菜とパスタ両方食べたい私達は3800円のコースの前菜盛り合わせはすてきなんだけど、ちゃっかりついてくる“ブルスケッタ”がどうしても多すぎると思い、相談したところ、メニュー表にない3000円のコースを提案してもらいました。これだと、アンティ、プリモ、セコンド、ドルチェとなるわけです♪何でも聞くのは接待慣れの先輩のおかげ♪

d0062274_13411377.jpgアンテからボリュームたっぷりで驚きましたが、味付けがお上手♪タコの処理なんてどうやってるのかな~?隣の席の団体の声がうるさくて、せっかくのお料理の説明がかなり聞こえなくて切ない限りでしたが、白身魚を使ったパスタはあと2倍食べたいほど~♪そして、なんてことなさそうなサラダのドレッシングがまさに私の理想の味!酸味と塩気がちょうどよくて最高!

d0062274_13543885.jpgな感じで大満足してる頃にやってきたメインは、燻製した子羊肉のローストと聞こえた・・。これまた、お肉もソースも美味しくて食べれちゃうー!
美味しいもの慣れしてる先輩も「ringoronが選ぶところはいつも美味しいねー♪」といってくれ、私はますますやる気がでます!!お店はすごくイタリアっぽい!こういうワイワイしてて美味しいお店が一番好き♪
そして、この最後のデザートにもノックアウトされ、アーモンドの入ったパンナコッタは、イタリアに行きたくなるあの甘さ!最高でした!
これは是非、高いのは承知で夜行きたい~~と思わせてくれるお店!!パスタ大好きの私としては、パスタを食べまくりたい~!おこずかい貯めなきゃ^^
とお腹いっぱいになり、先輩にはご馳走になり(ありがとうございます♪)次に目指すのは、あのデザート!!女3人タクシーに乗り込みます!!
(こんな遠くまで来ることは滅多にないので、行きたいお店は全て片付けます^^¥)
[PR]
by ringoron | 2008-01-29 19:21 | 東京23区内で外ご飯