せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月あけはイタリアン♪

d0062274_1465097.jpgあけましておめでとうございます♪
ブロガーとしてはあるまじき、遅い第1稿(?)
お正月はのっぺと蟹と少しの数の子とお酒があれば幸せ♪な我家では、栗きんとんも、昆布巻きも、伊達巻も夫婦的に全く興味なし。でも、一通り、旦那ママがそろえてくれるので、ない年はありません。

○バジルなしのマルゲリータ
d0062274_1494680.jpg大晦日から、夜の家ご飯を全くしていない私に、お正月あけの外食は即刻却下され(涙)・・・お節にあきたし、ピザが食べたくなってきました♪
自分でピザを作ると、見た目ブサイクでも、自分で言うのもなんですが、っていうか誰が作ってもそうでしょうが、かなりレベル高いピザ生地を作ることができるわけです。

d0062274_1412334.jpgそんなことを頻繁にやってしまうと、お外でご飯のチャンスがより逃げていってしまうので最近極力作らないようにしてましたが、お店がやってるかもわからないですし、久々にコネコネしてピザ生地作り。こたつにいれると発酵も早いです♪
冷蔵庫には前の日に安売りしていた鰈が。
もちろん和食で煮付けようと思っていたんですけど、白身魚ですし、アクアパッツアなんてどうかしら?と提案したところ、旦那サマのりのりに^^;
浅蜊はあったけど、トマトがな~いと言っていたら、食にうるさい旦那サマは即刻スーパーにダッシュしてました。
この日はスーパーでは丸のお魚はなかったようで、真鯛の切り身と一緒に。私はマシュルーム入れたかったんですけど、高かったらしくしめじになってました・・・。

最初はピザにはあまり乗り気じゃなかった夫も、「うまーい!」コールが久々にでて、もう1枚焼きました。私は焼いている間にアクアパッツァが食べつくされるんじゃないかとハラハラでした~!
浅蜊のエキスは魔法のエキスですよね~。魚介万歳!!ウマウマで奪い合い状態でした♪
あ~!やっぱりイタリアンが好き!!しみじみ感じました♪

久々に恥ずかしながらの家ご飯アップ^^;
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by ringoron | 2008-01-08 20:50 | おいしい家ご飯