人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。

○意外にもジューシーでおいしい餃子
国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。_d0062274_14262282.jpgまだ国分寺開拓をはじめて間もない、数年前、すごーーく気になる中華屋さんを発見しました。
でも、とーーっても女子が入る雰囲気ではなく、どちらかというと、サラリーマン1人でサクっとよるタイプ。
外観もびみょーだし、入りにくいことこの上なし・・・。
でも、表に張ってあるメニューがなかなか見ないものがあって、気になりまくりでした。


○海老イカホタテと葱と木耳の炒め物
国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。_d0062274_14313842.jpgさすがにここにチャレンジしてくれるお友達はいないな~と記憶の彼方になりかけた頃、「気になる中華をみかけたんだけどー!」と一報!!それはもしかして~~と思ったら、まさにドンピシャな『秋蘭酒家』っていうお店でした。
またこの名前もよくわからないんですけど、お店の中にはメニューの下にその店名が書いてあるんですけど、どうやらお店の外には『東八軒』って書いてある噂^^;帰りにもらった枝豆サービス券には『東八軒』って書いてあったらしいです。
とうことで意気投合で、いってみました!!

○店とつりあわないけど、北京ダッグ!
国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。_d0062274_14335026.jpgやっぱり外から見えるまんまの、一人でサクっと食べてくタイプのお店。満席にはならないけど人はバラバラきます。だって、なんかすごい安いんです!!ラーメンと焼飯で¥780とか!?
なんか滅多に見ない光景にキョロキョロし続けます~。
なんだけど、外観とつりあわないことに北京ダッグまでおいてありましたー!!
当然頼みます♪っていっても、どんな物が出てくるのか。。。ドキドキ・・・。
チキンなんじゃないの~?と思ってましたが、ちゃんと鴨でした!!




国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。_d0062274_14412840.jpgちゃんと巻き巻きしてたべましたよー♪こわいんですけど、ふつうに北京ダッグな感じです!
高級店の味ではないかもですけど、だって、これ、2000円してませんし・・。十分な感じです。
ご主人は日本人で奥さんが中国系の方なのかな?なんか人あたりよさそーなご夫婦2人で作ってます。
おつまみセットっていうのもあるらしく、お酒2杯とおつまみ2品で¥1050とか!!なんか安いですー。ちなみに一人でご飯物食べにくると290円で塩ラーメンつくとか!1人を大切にするお店なんでしょう~。

国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。_d0062274_1451730.jpg私がここに興味を持ったのは、麺好きだからなんですけど。
四川坦々麺とラージャン麺(辛い麺)という文字があったからなのでした。ということで、お楽しみな麺を頼みます。このラージャン麺というのの冷たいバージョンを頼んでみました。
なかなか癖になる辛さをしていて、美味しかったです。麺もおいしい?私とお友達は気に入りましたよ!

国分寺 : とうとう侵入~!『秋蘭酒家』だと思う・・・。_d0062274_14565059.jpgとうことでお腹いっぱーい!だったのですが、ココまで来たら焼飯もトライしたいというお友達の意向にそうことに♪
これはたぶんラージャン焼飯なんだと思います。お店の人に「辛いの平気?」って聞かれます。
辛さは調節してくれるみたい。辛いもの好きなので基本の辛さにしてもらいました!
ここにも海老とイカがたくさん入ってました。
これはどちらかというと、ナシゴレンみたいな感じです。韮とか入ってるのでちょっと雰囲気違うかもですけど、国分寺でナシゴレンが食べたくなったらいいかも?目玉焼きのせてくれるかな♪


てな感じで、ringoron推測・国分寺で一番入りにくい中華に侵入してきました!
化学調味料感じまくりなスープとかもありましたけど^^;これはこれで楽しいお店。
国分寺って中華屋さんまだまだあります。小さな町なのに、おもしろいです~♪
あ、ちなみにこの日はこれで、お酒が3杯+ウーロン茶で¥7200でした。
一応北京ダッグ入ってますからねー(^^)¥
で、もらった枝豆サービス券を使う日が来るかどうかは、お友達に委ねます・・・♪
by ringoron | 2007-12-11 19:25 | 国分寺周辺で外ご飯