せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

立川 : 『かつくら』でせめてもの京都気分を~!!(by風邪っぴき)

d0062274_13365613.jpg京都を歩いているとあっちこっちにある『かつくら』。
立川にもあるのはずーーっと知っていたんですが、なかなか「とんかつ食べにいこう!」ってならないんですよね。我家って。
とんかつ食べたかったら「さぼてん」とかで買ってくるか、自分でヒレカツ作っちゃうし。


d0062274_13382793.jpgでも、私は風邪ひきモードまっしぐら。
日曜日の夜ご飯はまたもやスト決行♪
でやっと初『かつくら』しました♪
最初に京つけものがだされるのがいいですね。
接客もとってもしっかりしていて、気分がいいお店です。


d0062274_134015.jpgこちらは旦那サマのオーダー「名物かつくら膳」(¥2180)
見本に負けない、大きな海老に大喜びでした。

私は↓の「蟹クリームコロッケとヒレかつ膳」(¥1780)。いかにも女好みな感じ♪

d0062274_13441438.jpgd0062274_134512.jpg 

d0062274_1354402.jpg茶碗蒸しがおいしそうだったので、追加してみました。この日は生麩の入った茶碗蒸しです。
生麩がザクザク入っていて、お出汁もよく効いてまいうーでした。
でも、先にとんかつが来ちゃったので、お腹苦しい中でこれを食べるのは若干罰ゲームチックではありましたけど(^^;)
店内の生け花とかも、駅ビルの中を忘れるほどのセンスのよさでした。キャベツおかわり娘がまわってくるのですが、その籠もかわいかったです。
おいしかったし、大行列で人が並んでいても、席をツメツメにしてお客さんを案内しないところにも好感がもてました。
最近“心づかい”に弱いお年頃なので、そう滅多にとんかつは食べないけど、食べたくなったらここに行くだろうな~という予感はします♪
(H.P.見ると、関西の方が値段が全然安いです!サイズが小さいお肉もあるし~!関西価格だったら、かなりCP優良店だわ!)       
[PR]
by ringoron | 2007-12-06 18:27 | 立川で外ご飯