人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_13364339.jpgそれでは、神谷町で仕事ですさんだ心を癒していたスポットをご紹介♪
まず、こちら、有名な愛宕山神社。東京23区内で一番標高が高いらしいですよ!!
愛宕山神社の山門のこの階段は「出世階段」とよばれていて、上ると出世できるとか!?
ということで、初めて旦那サマと来たわけですし、私は(旦那サマが出世しますよーに♪)とつぶやいて上りだすと、隣の旦那サマが(出世しませんよーに♪)とつぶやきながら上っています(>_<;)さすが無欲な男!神様の前でもそうきたのね^^;とういことで、プラスマイナスゼロ。。

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_13425913.jpgもんのすごい急な階段で、私は途中2回も休憩とりました^^;すっかりご老体です・・(涙)
旦那サマはサッカー効果なのか一気にあがってました・・・。おそろしい・・・。

あの階段をあがりきると上にお社はもちろん、錦鯉がたくさん泳ぐ池などもあります。

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_13461671.jpg都会のど真ん中にいること、一瞬忘れられます。
この神社内には『菜根』という古い日本家屋で食事する中華屋さんもあって(ランチ¥1500)夏など蝉の声がミンミンいってて癒されました。こちらは高いですけど、境内の中の甘味処でもおうどんとかも食べれたはずです!

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_13552333.jpg愛宕山を下ると、今度は昭和初期のおうちなどが結構あって、とってもステキだったんです♪が!!
私のお気に入りの住宅地。全部マンション建ててる最中でしたー(涙)
一度写真を撮りにいきたいと思っていたのにー。時すでにおそし・・・でした。

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_13582535.jpgそして、神谷町といえば、やっぱり『SOWA』のアイスでしょう~。創業50年以上です。
ランチ食べにいったあとは、ここでアイス買って食べながら会社に戻りましたねー。
私はここのソフトクリームが好きでした♪
口当たりなめらかで、手作り感たっぷりなとこがいいです♪




神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_1413097.jpgここのアイスクリーム、何種類あるんでしょう~?
一度田舎に住む従兄弟にアイスを送ってあげたいなーと思ってるんですけど。


神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_1424161.jpg初入店の旦那サマに好きなの選んでいいよーといったところ、パフェちっくなのもたくさんあるのに、私が長年存在にも気づかなかった、フルーツヨーグルトみたいなものを選んでました!
バナナとシロップ漬けのカットフルーツにヨーグルトとソフトクリームですね。なかなかさわやかでよい感じでした♪

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_145171.jpg少し歩くと、元いた会社だったので、遊びにいきたいな~なんて言葉をクチにしようとしたら、旦那サマはもう疲れたらしく(考えてみれば、10月の3連休も全部仕事していたような・・・^^;)タクシーでホテルまで。
久々にきました。ホテルの系列が変わったんですけど、なんか前の方がよかったような・・・

神谷町 : 『SOWA』でアイス♪_d0062274_1474941.jpgANNIVARSARYプランだったので、チェックインした後、お花をもってきてくれました。
お花は持って帰っていいっていうので、花器ごといいのかとおもったら花器は置いてっていわれました・・。その持ち帰り方も結構不便では^^;
リッツカールトン泊まったあとだと、やっぱりホスピタリティに不足を感じちゃうかも♪♪なーんて♪
by ringoron | 2007-10-23 19:35 | 東京23区内で外ご飯