せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冷凍庫整理で初めてのフォアグラ料理♪

○まいうートカイワイン。1993年ものは最高でした!
d0062274_1494130.jpg旦那サマが、ハンガリー土産でまいうーなトカイワインと一緒に買ってきてくれたフォアグラ(缶)
パテなのか、ブロックなのかよくわからず、パテっぽい気がしたものをあけてみましたが、パテではない!?(それすらわからない庶民な私)
開けてしまったからには、料理しないともったいない~。
フォアグラ好きで、レストランで見かけたら常にオーダーしちゃう私ですが、旦那サマとはそういったレストランに行ったことはないので対処方法は私しか知らない!イチジクのソースとか、ベリーのソースとか、とにかくフルーツ系?

○パイシートでくるくる~。
d0062274_1411113.jpgでもそんなもん作って成功するわけもないので、「よし!無難にバルサミコソースだな!」と思い、とりあえず、粉をはたいて、軽くソテーしてみました。
あとは、バルサミコソースを作ればいいだけだわ!と思っていたのに、冷凍庫をあけたら賞味期限が切れたばかりの冷凍パイシートに出会ってしまったーー!!!
「つかってしまいたいーーーー!!」
と思ったら、早速、行動にうつしてました^^;
ソテーしたフォアグラをなんの美的センスもなしにパイシートに包みだす私・・・。
あ~。いったいこれはなんになるの~!?

d0062274_1413594.jpgパイにバルサミコはないだろう~と思ったら、またここで冷凍していたデミグラスソース発見!
「つかってしまいたいーーー!!」
ということで、予期せず、“フォアグラパイ包みデミグラスソースかけ”なる、レストランちっくなものができました♪
テーブルに出すと旦那サマは「これなんだ~??」な感じでしたが、中がフォアグラなのも、デミグラスソースも大変気にいったらしく、珍しくお褒めいただけました♪

冷凍庫もすっきりで気分よし♪
今日も仕事帰りに想像していたメニューとは全くかけ離れたものができた夜ご飯でした・・。
[PR]
by ringoron | 2007-09-18 21:59 | おいしい家ご飯