人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16245357.jpg先日、一応記念日でした。
旦那サマと私が付き合ってから早10年です~。
あーー。今から10も若い私がいたんですね(T_T)
タイムマシンがあったら、もっと玉の輿にのれる人生を選ぶべくまわりをよく見なさいと言ってあげたい気持ちもか

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_1626611.jpgなりありますが^^;継続は力なり!?ということで記念日ランチぐらい連れてけーーとわめきちらしました^^¥
スイートテンダイヤモンドを買ってくれといってるわけじゃあるまいし、いくら山の手線内でお食事してくれない旦那サマでも、10周年ぐらい、私が行きた

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16283638.jpgいイタリアンでお食事してくれるだろうと信じていたら・・・いたら・・・

無理でした。(>_<)

まだ帰国間もないころで、時差ぼけなおらず、kamo子殿下率いる眠りの国の住人の頃で起きたら11時近くで、どう頑張っても赤坂あ

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16301319.jpgたりまで行ったらランチタイム終わっちゃいそうな頃でした。

妻・・・・
暴れる・・・。

ということで300歩譲って、国分寺近辺でいいから~~となりました。(なんて優しい妻・・・。)





○パンがすごいおいしい~!
武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_1632508.jpgま、このへんですから、美味しい期待も薄いんですけど、初めてこっちに引越ししてくる時に車で見かけたあの時から、一度は行ってみたいと思っていた『リストランテ大澤』の予約がとれたんで、味に期待はせず、お店侵入の楽しみに割りきって

○旦那サマの前菜。忘却。鹿肉のなんとか。
武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_1635330.jpg早速チャレンジしてきました。

こっちに引越ししてきて4年ですから、来るのに4年もかかった!?
「ringoronが来たいっていってたお店にこれてよかったね~~♪」と笑顔を作ってごまかそう
とする旦那サマ。

○私の前菜
武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16363253.jpg私は、それは、普通ーーに来たいと言っていただけであり、記念日に来たいといっていたわけではございませんのよ。

ということで、日本家屋の旧家を利用したイタリアンのお店に侵入です。

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16381996.jpgこんな西東京にもかかわらず、なかなかな接客をしてくれようとしています。
お店は窓側は全部埋まってましたね。一人でランチしにきてるマダムもいました。
昼からメインを食べようとするほど食欲旺盛ではありませんので、パスタランチ(2500円?)。

○こんなにお砂糖だしてこなくても・・・^^;
武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16404782.jpgあまりチョイスできるメニューが少なく、かなり悩んだんですけど。
私は大麦のサラダ。旦那サマは、なんでしたっけ?全く覚えてません。。
期待ゼロでいきましたけど、大麦のサラダは、まわりにひいてある、マヨネーズっぽいソースも何気に深い味。レシピの謎解きできません!!

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16431377.jpgパスタは消去法でいくと、どうしても2人ともアサリとトマトのパスタになっちゃいました。
思ってたより量があって安心♪
パスタを2人でレストランで食べるなんて超ひさびさ!?!?

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_1645639.jpg「俺の方がうまかったら悲しいじゃん♪」という旦那サマのパスタはたしかに美味しいけどね~♪
で、意外にこれがおいしかったーーー!!
なんていうんでしょう。塩気とか、やっぱりプロが作る味は違うんだ!!って納得しましたね。
2人で「さすがプロだーーー」って変なところに関心しつつ・・・暑い夏にはちょうどいいくらいの量でした。
デザートは旦那サマはエスプレッソの氷がかかったチーズケーキ。
このケーキは旦那サマが「うまーーい!!」っていったほどツボな味でした♪
私のはクレームブリュレと、桃のコンポートかな。幸せ♪

武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16462351.jpgそして、忘れられないのは、最後にでてきたコーヒー!!!
ここ最近飲んだコーヒーの中で一番の美味しさ。
ちゃんとした喫茶店で飲むより美味しかったんですけど!!
あのコーヒーにうるさくない旦那サマまでも「コーヒー美味しいと思った。」って


○たこ焼きパーティで残ったタコを利用した、翌週の旦那サマ作のパスタ♪
武蔵小金井 : 『リストランテ大澤』でランチ♪_d0062274_16542826.jpgなんか期待してなかっただけに、かなり満足できました。

10年に一度のランチがここでいいのか!?という疑問は残りつつも^^;
ずっと行ってみたかったお店に行くことができてよかったです。許してあげます♪

帰りはギャラリーになっている蔵を見学して・・・。
すごくステキなアートフラワーの作品がでていて、ちょっといつかプレゼントに使ってみたいなーと思いました♪

でも、翌週旦那サマが美味しいタコとトマトのパスタを作ってくれたので、まぁ、もう一度2人で¥5000払ってまで食べに行こうとは思わないかなーというのが感想かな~。
ディナーはどんななんでしょうね!
お店の雰囲気はこのあたりでは秀逸だと思います。駐車場も広いし。
でも、ワイン飲めないのはちょっと残念~!!
by ringoron | 2007-09-14 20:49 | 国分寺周辺で外ご飯