せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

茄子の使い道~♪ババガナーシュ篇

d0062274_172477.jpg先日お友達からたっぷり~~の茄子をもらい、茄子がイマイチ好きじゃない旦那サマなので、自分が食べてみたいもの!!という風にわりきって、作ってみたかったババガナーシュを作ってみました!!
茄子をオーブンで真っ黒こげにやいたら、むいて、練りゴマやらにんにくやらレモンやらをマルチブレンダー(一般的にはバーミックス^^;)でまぜるだけです。クミン等スパイスをいれればかなりエスニック~!!
料理のプロサンザシ妻さんと、グルメセレブのmarikamoちゃんにも褒めてもらえました♪
お肉系のペーストと違って重くない!けどコクはあるので、けっこうお酒のお供によさそうです!

それでもまだまだ茄子はあります!ということでまた茄子使い道特集続けます^^;
[PR]
by ringoron | 2007-09-10 20:04 | おいしい家ご飯