人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。

一人暮らし中の思い出のIZUMIMIRUN ベジレシピです。
記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_1413123.jpg記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_1415452.jpg
記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_1421425.jpg記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_1423360.jpg

左上なんちゃって唐揚げ!煮た高野豆腐を軽く絞って揚げると、なんかチキンナゲットみたいになる~!!
右上なんちゃってお好み焼き~!キャベツとたまねぎをとろろで和えたものを、春巻きの皮でサンドしてお好み焼きになるのは実験済み♪次は、その具の下に焼き蕎麦をひいてみたら、間違いなく広島焼きになりましたー♪ブラボー♪
左下なんちゃってメンチカツ~♪煮た黒豆をお団子にして(けっこー崩れて大変だった!)パン粉をかけて、オリーブオイルをタラリ~でオーブンで焼きます!!
パン粉が焦げてるだけで、メンチカツの気分になっちゃうのはなぜ~!?!?
右下なんちゃってタンドリーチキン。これをチキンと呼ぶのはちょっと無理があるかもしれませんが味付けをタンドリーチキンにした厚揚げです!!
厚揚げをこういうスパイシーな味付けにしちゃうのは新発見!!腹持ちもよく、栄養もよく、おいしいですー!!

あいかわらず、思います。IZUMIMIRUNさんのレシピの湧く泉すごいですよー。
そのうち本になりそう♪♪


もちろん、ベースはイタリアン好きですから♪
大好きなbuongustaiaさんのレシピで♪
記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_14153136.jpg記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_14154995.jpg

アスパラガスをソースにして、カサレッチェとあえて、まったり食べたり~。
お店で食べると高い、アボガドとマグロのタルタルを作ったりしてました♪


アボガドとマグロのタルタル、バルサミコを使うとどうしても黒くなっちゃうのが納得いきませんー。黒くならない方法色々探してます~。

やっぱりご飯は誰かと一緒に食べたほうが美味しいですね♪
それに仕事で疲れて帰ってきても、最初は義務感で台所にたつけれど、作り始めると、どんどん色んなことしていって、楽しくなってけっこう頑張って作っちゃいます。
でも、すごく時間かけて作った料理があっという間になくなるのは、いいのか・・悪いのか・・ちょっと複雑な気分~(>_<;)



記録 : ひとり暮らし中の家ごはん~。_d0062274_16505145.jpg去年から植えっぱなしのベランダのしし唐が、これでもかーーーというほど実をつけ続けます。
それも一気に20ぐらいできるなら、料理のしがいもありますが、週に3個以上ずつ、ずーっとなり続けます。
そんな時は、マーボー春雨にいれて一人ご飯してました♪
by ringoron | 2007-09-04 20:00 | おいしい家ご飯