せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『vege dining』から引き継ぐひとり暮らしの野菜ごはん♪

d0062274_023483.jpg旦那サマに一方的に生きていることを伝えるために書いているというこのブログ。なんかしばらくアップできなかったら、メールに「ブログ更新してないね。」って書かれちゃいました。

d0062274_0244493.jpg旦那サマは私のブログに対して、意見や感想を言うことはほとんどないんですが、読んでくれてることはわかりました♪
なので、私の1人ご飯事情でも~♪
と、その前に、このニャンコかわいくないですか?この箱が大好きらしいです!ニャンコを見に八百屋にいってしまいます~♪

d0062274_028269.jpgはまったもの!!
私の中のマイブームizumimirunさんの「粉なしダイエットお好み焼き」!!これめちゃうまです。
粉物を食べたい欲求はおたふくソースとマヨの欲求。小麦粉をつかわず春巻きの皮で野菜をくるんで蒸し焼きにすると、まるで広島焼きのよう!!次回は焼きそばもくるんでみます♪

d0062274_0364980.jpgそして、某秘密パーチィ♪にてゲットしたこのトリュフ!!!
(旦那サマがいなくて本当に残念!1人暮らしなので、一番小さいのをひとつだけ譲っていただきました♪)
トリュフってこんな美味しそうな香りがするんだーー!!!って初めて実感したひと時でした。

d0062274_0442969.jpg一度大判ぶるまいで使った後の画像なので小さく、ちょっと乾燥しがちですが、それでもまだまだ香りは健在♪
これをもちろん、パスタにかけます~。(ちなみに一度目はボルチーニのアーリオーリオパスタでした♪写真ないです・涙)

d0062274_0463726.jpg本当のイタリアンじゃないパスタにかけちゃってごめんなさい~。
またもやizumimirunさんのなんちゃってカルボナーラ!!これにも合いました!!
この日は妹と後輩が泊まりにきていた日(別名、ひよこちゃんの会。ringoronママはエサをあげる(作る)ことに一生懸命)このお料理には3人で悶絶しました♪




d0062274_0531277.jpgizumimirunさんは、チーズや卵が食べれないようで、それゆえvege diningしているそうなんですが、悲しいことになんでも食べれるringoron(生のセロリは無理)
この春巻きの中の具は、基礎はたっぷりキャベツと玉ねぎスライス。それに、角切りにしたお餅とチーズをいれてみました。

きっとちゃんとトマトソースを作ったらもっとおいしくなると思いますが、妹(別名飢えたひよこちゃん)が「今すぐ食べたい~!!」というので、お手軽ケチャップにしてみました。
おたふくソースとハーフ&ハーフです♪
かなりうまいです~~。ケチャップに1票ですね♪次はちゃんとトマトソースを作って更にバージョンアップをめざして、このレシピと向きあいたいと思います!
izumimirunさん、ありがとう~~!!!
[PR]
by ringoron | 2007-07-17 00:33 | おいしい家ご飯