人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 :とうとう『ほ○貝』に侵入~♪

国分寺 :とうとう『ほ○貝』に侵入~♪_d0062274_15194013.jpg義蕎(昨日の記事ね♪)のあと、「軽く1杯飲んで帰りましょう~」ということになり、どこに行くのかと思ったら私が前々から
「『ほら○』が気になる~~♪」
といっていたのを思い出したようでお酒大好きギャルソン君がかる~い足取りで、『○ら貝』の扉をあけて、ルンルンルン♪といった感じで2階のフロアーへ上がっていってしまいました!
「ひょえ~!!まじ~!?」
と思いつつ、あわてて後ろをおいかけます!!

国分寺 :とうとう『ほ○貝』に侵入~♪_d0062274_15195694.jpg入ってしまいました・・・『ほ○貝』・・。
歴史を感じるぼろすぎるレコード。
でも中のフロアはなかなか広くて光も明るくて、古いけど爽やかさを感じます。
カウンターにはいかにもな常連さんが座り、中には、いかにもーーな個性の強そうなマスターがいました。
そして、なかなかいい音楽がかかっています。
ダークな世界を想像していただけに、意外でした!!

国分寺 :とうとう『ほ○貝』に侵入~♪_d0062274_1520846.jpgワインソーダとかいうあまり飲んだことのないカクテルを頼み(¥350。)お通しでなんていうんでしょうか、干物みたいなお魚がついてきました。
それが意外においしかった・・。見た目ちょっとこわいんだけど。

ぼろいけど、なんか居心地よく、くっだらない話をして、ここのお会計は私が払うことに。
チャージいくらかな~?と思ったら、たぶん¥350ですね。(推定です)

国分寺 :とうとう『ほ○貝』に侵入~♪_d0062274_15201962.jpgレジの前にいたら、DVCだと思ったテープがすべてDATでした!!
「えーー!!DAT使ってるんですか~!?こだわりますねー!!」ってついつい言ってしまったら「おや、わかるのかい?」みたいな感じでちょっとマスターとお話しました。
個人的にDAT使う人がいるなんてねー。びっくり!!音楽好きなことは確実ですわ。

あのレコードの中にはきっと虫がいるに違いないとは思いますが(^^;)なんか居心地いいのでまた行ってもいいかも~♪と思いました。

こういう常連さんに愛されるお店はネットに乗ると迷惑をかけることもありますので、ちょっとだけ店名に細工!してみました♪
でも、問題ありだったら削除しますんでいってくださいませ。
by ringoron | 2007-06-28 23:18 | 国分寺周辺で外ご飯