せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅立ち前に食べたいもの・・・♪

今回の旅立ち前の最後の晩餐もやっぱり“エビフライ”でリクエストきました^^;
今回は更に“一口サイズのヒレかつ付で♪”とのこと
メタボ対策では普段は禁止ですが(^^;)今回はしてあげました♪
カツはちゃんとバッター液もつくり、1分揚げて、1分休み、また1分あげて5分休むと、中身がほのかにピンク色のとーってもおいしいカツちゃんができあがりました♪旦那サマにも褒めてもらえました^^¥
(最近、とんかつは、ついつい“さぼてん”で買っちゃってました・・)

その前日は、私が“旦那サマ不在によって食べられなくなってしまうもの”をリクエストです♪鴨せいろじゃありませーーん。
d0062274_1442068.jpg旦那サマ名物PART2の久々のたこ焼きです!
いつの間にか、外はカリカリ、中はとろとろで焼けるように進化した旦那サマ!!これこそ、一人でやるわけない料理ナンバー1です。
銀だこは8個で¥480ですが、タコ1パック¥600ぐらいで買ってくれば家では64個は焼けます^^たこ焼って儲かりますね!!

d0062274_14432920.jpgおたふくのたこ焼きソースがいまいちだったので、普通のおたふくソースに戻してみました。
ソースとマヨと鰹節欲求がものすごく高まることありますよね!しかも家でたこ焼きパーティを
すると、“青のり”がかけられるんですねー♪
お口のまわりに青のりたくさんつけて、青のりマンとよばれながら、たくさんたこ焼き食べました。粉もの欲求解消です~♪
これで8月の帰国までたこ焼き食べないでも生きていけそう!帰ってきたらまたたこ焼きパーチィだ!!

○ベランダでとれた自家製葱をたっぷりのせて~♪
d0062274_14474397.jpg休日は私の方が寝ぼすけでした。
10時におきたら、朝ごはん(大好きなぴょんぴょん舎)の冷麺ができてました。
私が作るより10倍きれいに作るからお写真撮ってあげました。さすがA型!
サプライズな朝食もしばらくはおあずけかーー!!(って、ただの怠け者です。すんません)




d0062274_15362565.jpg旦那サマ作 鯛のカルパッチョ。
ここのポイントは、わざわざちゃんとベランダの紫蘇君を使うところです。
私だったら、気づかない^^;
[PR]
by ringoron | 2007-06-06 23:24 | おいしい家ご飯