人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日夜 缶詰つめ大会開催予定・・・。

パッキングがおわりませんーー!!出発まで24時間をきりました!!
明日から旦那サマはまたまた長期出張です。私はまたさびしい(ホントです~)独身生活。
4ヶ月ぶりだし、前回でそろえるものはかなり揃えたから、二人で余裕かましていたら。。。。
う~~ん。荷造りになれるっていうのは、やはり添乗員ぐらいの仕事しないと無理ですね。ふりだしに戻りました(-_-;)
前回は、電子手帳かったり、DS買ったり(英語漬け・・)なんだか結構お金がかかった気がしましたけど、今回はもうお金かからないだろうと思ったら、「今度はヨーロッパだからいっぱい写真を撮るから(ほんとか!?)新しいデジカメが欲しい!」とかいいだし、私が欲しかったデジカメを買って旅立つ予定のようです。
旦那が寝ている間に密かに私のボロボロデジカメと交換しようと企み中^^¥

本日夜 缶詰つめ大会開催予定・・・。_d0062274_13554613.jpg3月にうちに遊びにきてくれたお友達夫婦。
旦那がメキシコ出張の際におでん缶のこんにゃくを、ちーーちゃく切って部屋で宴会したとき、おでんのうまさにみんなが泣いた的な話をしたところ「次の出張の時は缶詰おくりますよ!!」と言ってくれました。
そう、お友達の旦那様はあの大手食品メーカー・マ○ハだったんでした!
早速の有言実行。ものすごい量の缶詰が到着しました!ありがとう~~!
最近はオリーブオイル付けのお魚缶とかおしゃれなものもたくさんあるんですね!見たことのないものもたくさん!入りきらない缶詰は私の一人生活のおともになるでしょう~♪

はてさて、この中のうち、どのぐらい詰め込みできるのか!!
重量30Kgまで。たぶん、もう2キロも余裕なさげですが、絶対あれば重宝します!
仕事場は郊外でレストランが8時にCLOSEする街らしく、仕事は8時前に終わるわけがなくホテルのレストランしか食べるところがないらしいです。
今までは電気ポットをもたせて(私の大学時代から愛用品)いましたが、やっぱりカップラーメンよりはインスタントラーメンがおいしいでしょう~ということで今回は電気お鍋を買ってあげました!
「夫をメタボから救う会」(会長marikamo)に入会したので、ヘビーな肉料理から救ってあげるためには、きっとこの缶詰達が役立つはずです!!

さぁ。いったい、今宵夜、何個つめられるでしょうか!!!
by ringoron | 2007-06-04 21:39 | その他の旅