せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西東京某公園 :日本一に違いない!!ゴージャスBBQ~♪

d0062274_15462242.jpg上高地度の続きの岐阜の福地温泉について書くところでしたが、ものすごい出張料理人さんとであってしまったため、あわてて記すことに♪

雨だといわれていた土曜日がものすごいいいお天気になったのは、marikamoちゃん屋久島から木霊パワーをもらって帰ってきたからに違いありません!!
そしてその日はどうしても晴れてもらわねばならなかったのですー!!
なぜなら、あの、元料理人サンザシご夫婦がBBQにお招きしてくれたのですー!!

d0062274_15474993.jpg「自分で飲む分のお酒だけもってきて♪食材はありまーす!」
の連絡に、みんなで焼肉かな?なんてイメージで公園につくと・・・・。
「え・・・?」
そこにはテーブルクロスがひかれたテーブルがあり、なぜか、BBQのはずなのにルクルーゼがあり、そして、私の家よりも多そうな調味料がペットボトルに入って用意
d0062274_1549952.jpgされ、さらには自分では決して買えない、この季節の大粒なとうもろこしたち!大きな茄子たち!!
サンザシ妻さんのお手製の絶品浅漬け!!(早速昨日まねっこして作りました♪)
タッパーには自分が買ったことがないような香草がたくさんはいった液につかったラムチョップ。

d0062274_1551147.jpgお水をいただこうかとおもうと、クーラーボックスをあけると、、これまた我が家では買ったことがないような大きな帆立貝!他にも海老でしょ、イカでしょ。サザエまで!!
おいしそうな牛ステーキに、おいしそうな地鶏!!
そしてプラスチックカップではなく、ほんとにガラスのグラス!!

○なぜかうちの旦那サマが持っていったマイ七輪。
後にガーリックトースト焼き器として活躍♪
d0062274_15525795.jpgそして、私だったら徹夜で準備せざるおえないような、野菜の串焼きスタンバイ済!!
そしてふりまかれたように散在している大好きなソラマメちゃん。たっぷりのきのこ!
そして、あ、私とお友達になれそうな焼きそば発見!!でも、きれい~にキャベツがカットされて
きれいに袋に入っています。

○ワタまで処理済みの超~うまガーリックバターサザエ♪
d0062274_1554217.jpgここはBBQではありませんでした。
出張レストランでした。それも三ツ星の・・・・。

レストランの前菜は焼きソラマメから♪
慣れていない私達は何かしなきゃ~と動いていると、「座って座って~!!」と料理人サンザシさんがいってきます。

d0062274_1555207.jpgいいんですか・・。ほんとに、何もしませんことよ♪
っということで、ほんとに座りっぱなしになりました。
フルコースででてくるでてくる・・・。

あ~。お外で木陰で飲むビールはなんておいしいの!!

d0062274_15575515.jpgあ~。お外で飲むグラスワインはなんておいしいの!!
そしてそのお酒は美味しくしちゃうのは、まーさーしーく、この料理人夫婦!!
一口食べるたびに、至福の喜び♪
っていうか、この食材もこの仕込みも普通の人じゃありません!!

d0062274_15583645.jpgしかもこの日のためにBBQセット購入したっていうんだから!!

きのこのホイル焼きは、自分で作るのとは全然違うの!!超~おいしい!!
そしてサザエのガーリックバター焼きには当然のごとく、フランスパンまで登場ー!!
ステーキは見事なまでのミディアムレア。

d0062274_15594233.jpgそしてサンザシ妻が作ったステーキソース。
あ~。キッチン飛騨も脱帽の美味しさ・・・。(タレ好き夫婦、ゲットしました!ありがとうー♪)

↓そして、手をかけて焼いた炭焼き地鶏は、いつか宮崎で見た地鶏と同じ様!!
宮崎に行く必要はないですね・・・。


d0062274_1662010.jpgd0062274_1663923.jpg

d0062274_16105791.jpgそして、またおいしいのが、とうもろこしの炭火焼~!!
一生加えていたいおいしさでした。
これもサンザシ兄貴の愛情いっぱい手をかけて、刷毛でおしょうゆを塗り塗りしてくれたおかげ!!(あーー。また食べたい・・・)

d0062274_16122999.jpgお腹が限界で、網の上に乗らなかったものたち・・・。
サンザシ妻お手製“イカソース”をかけたイカ焼き
ひたひたに使っていた、ラムチョップ
サンザシ妻の茄子田楽♪焼きそば~。この子達に、また会える日が来ることを祈って・・・・。




d0062274_16274831.jpgd0062274_16265082.jpg
2次会はサンザシ家でカレーパーティ!!
「もう食えんーーー!!!!」と誰もが思っていたというのに、この魅惑のカレー、一口食べたら止まりません!!!なんておいしいんでしょう~~♪♪♪
2種類のルーのお鍋があり、ミックスしてたんでしょうか。
大きな具だらけの大皿から具、ルーの大皿からルーを好みで盛り付け♪争奪戦ですよ。
デザートは別腹といいますが、完全にカレーも別腹なことが今回証明されました^^;

ということで、人生で初めて、どんな結婚式よりも、自分の許容量を超えて食べました。帰りの電車がつらいのなんのーーー!!!死にそうでした・・・。

すばらしい夫婦が作るすばらしいお料理。
いつもみんなに“おいしいものを食べさせたい!”っていう思いがあふれ出ているお二人です。
すばらしいBBQをどうもありがとーーー!!!

おかげで、日常に戻った今、何を見ても美味しそうに見えません。。(^^;)

そしてこの日の参加者、marikamo夫妻、まりちくさん、奥ちゃま、はるみさん、そして私達は、もう二度と、ふつーーーーのBBQに戻れない体になってしまいましたー。
責任とって毎年やってください(^^)¥お願いします♪
[PR]
by ringoron | 2007-05-29 21:35 | おいしい外ご飯(その他)