人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1012015.jpgいつか行きたいーーと思っていたころ、草津ハップ事件が起こりましたっけ^^;
単純なのでそれ以来かなり興味うすーーく・・^^;
それでも、いつかは行きたいとあたためておりました。♪

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1023514.jpgでも、うちの車が4駆なのは、旦那サマが白骨に行くかもしれないから・・・という意味でつけたという事実は知っております。(結婚前だから関係ないけど)

最初、白骨で一番お値段高い千人風呂みたいなのがある評判高い『泡の湯』を予約したんですが、ひなびた温泉が好きな旦那さま、「こっちがいい~~」ということで変更してあげました♪


○家族風呂(露天つき)2つあります。
長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1044282.jpgと思ったら、2年ぐらい前にひなびた感たっぷりの木に味がでまくりの木目の浴室を立て直したよう・・^^;きれいでした!もちろんお湯に変わりはございません。

毎分50リットルの源泉が数本あるらしく、ドボドボ勢いよく流れていきます。

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1055137.jpg源泉の湧き出したところはこんなに透明なのに、浴槽の中で白く濁っていくんですね~。

女風呂の内湯&露天、家族風呂(ミニ露天つき)かなり満喫しました。

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1081229.jpg今回はこちらの旅館に泊まってきました♪
お風呂もよかったんですが、この旅館で想像を遥かに超えたおいし~~お料理が出ました♪
山の旅館=山菜、漬物、岩魚とか?一応信州牛のお料理を1品選べるというのがありました。
全く期待しないでいたら、もしかして今までいった旅館の中でCPベスト3に入りそうなすばらしさ!
美味しいし、器もきれいだし。料理長の心意気を感じましたよ!!


○美味美味~♪岩塩包みやき♪長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1011439.jpg長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_10114592.jpg
その証拠は、好き嫌いの多い旦那サマがほぼ完食したという事実が証明しております!!
特に美味しかったのは、チョイスメニューの信州牛の岩塩焼き!!
昆布で包まれたお肉が更に岩塩でくるまれて、トンカチでコツっ割っていただくんですが、大変美味でした~♪

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_10133369.jpg私のチョイスはは定番の信州牛のほうば味噌焼きです。
こちらもお肉が大変やわらかくおいしかったです♪

白骨って一度あの事件があってから、白骨全体でイメージ挽回で頑張ったらしいですよ!!いつまでもハイクオリティを守り続けてほしいです~♪




○私の好きな個室タイプです。部屋食あんまり好きじゃないんです~。
長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_16454444.jpg長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1646145.jpg








鱧のお寿司もあります。
お造りは、馬刺しと紅マス、湯葉刺し。地のものですね!

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_16465283.jpg長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_16471487.jpg

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1648334.jpg長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_16482210.jpg

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1648469.jpg長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_1649683.jpg

長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_16492783.jpg長年の憧れ~白骨温泉~満喫~♪_d0062274_16494275.jpg
by ringoron | 2007-05-25 21:55 | 上高地と白骨&福地温泉の旅