せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町田 : 中華特集②ホテルでランチ 父の日おすすめ!?『龍皇』

母と横浜ららぽーとへ行く際、ららぽーと内はきっと混んでランチもできないでしょうから町田で食べていっちゃいましょーということになりました。

もうすぐ母の日間近でしたし、雰囲気のいいところでご馳走したいなーなんて・・♪
町田は小学生ぐらいまではほんと頻繁に行っていましたが、その後の記憶はほとんどなく。知っているといえば、マクドナルドとサンリオぐらい^^;
母が「ホテルザ・エルシィ」の中のラウンジは雰囲気がよいというので、そこでサンドイッチでも食べていこうということになり行ってみると、迷惑なことにGW限定ブッフェになっていました。
ホテルの方はご丁寧に「どんなのがあるか見てください!」と言ってくださり、軽く1周。

シーーーーン・・・・。

大きな窓ガラスに陽の光がきれいに差し込み雰囲気はよいのですが、そのブッフェに¥2100の価値はないと即座に判断し(^^;)っていうか、ブッフェとか嫌いなの。面倒で・・。
で、同じホテル内にあったこの『龍皇』というところに飛び込んで、ランチ(¥1900)を頼んでみました。
残念ながら、景色も見えないし、ちょっと古めかしい内装なんですけどね^^;
そして、あきらかにホテルではないボリュームたっぷりランチの登場です!!




d0062274_14203745.jpg・オードブル3種盛り合わせ(蒸し鳥/ふかひれ、蟹と花椎茸の冷菜/帆立のXO醤)
 ・むき大海老とアオリイカのあっさり炒め
 ・豚バラ肉のやわらか煮込み
 ・貝柱の蒸し餃子・肉焼売
 ・サラダ
 ・スープ
 ・ご飯
 ・杏仁豆腐。
小さいけれど、「ふかひれ姿」がついてました!
こんな巨大な量があるホテルのランチは見たことありません。
しかも、ご飯とスープはおかわり自由とかいって、これはガテン系の仕事の人におすすめ!!
おかずだけですごい量で、食べるのを忘れてしまう状況なのに、味付けがほどよく白ご飯を食べたくなるんですよー。

d0062274_1423570.jpgしかも杏仁豆腐もやわらかく美味しく、都ホテル東京の『四川』より、杏仁は美味しい!!

なにげにおいしく、もう、こんなに苦しいランチは久々でしたー!

大食いなお父さんをもつあなた!父の日はこんなところはどうでしょう!?
(って、それは私です。)
[PR]
by ringoron | 2007-05-15 21:14 | おいしい外ご飯(その他)