人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵村山 : ダイヤモンドシティへ行く時は『そば花』ランチ♪

武蔵村山 : ダイヤモンドシティへ行く時は『そば花』ランチ♪_d0062274_1432385.jpg随分前ですけど、武蔵村山にできたダイヤモンドシティに初めて行くチャンスが!
あまり大型店の中の飲食店は信じていないので、ご近所でランチ処がないかな~と探していたところ、yukaさんの「つれづれ蕎麦」からお蕎麦屋さんみっけ!
駐車場はかなりの満車っぷり。
平日でこうってことは、地元に愛され度が高いんだわ!と勝手に決め^^;いざ、TRY!

武蔵村山 : ダイヤモンドシティへ行く時は『そば花』ランチ♪_d0062274_1443651.jpgその日はカウンターしかあいていなくほぼ満席。私は“天ざる”を。旦那サマは、お蕎麦と掻き揚げ丼のセットを。
でてきたら、お蕎麦だけでなく、天ぷらまでボリュームたっぷり!!天ざるはこれで¥1300ぐらいだったような・・。かなりCPよすぎ!って感じ♪

武蔵村山 : ダイヤモンドシティへ行く時は『そば花』ランチ♪_d0062274_1453215.jpg山小屋風なお店で、家庭的な天ぷらかと思いきや、ちゃんとカリっとしてました。
海老も大きくて♪
こんなに繊細そうなお蕎麦は初めて!柔らかめなので好みは別れるかもしれませんが、家族経営のこのお蕎麦屋さん、なかなかよいではないですか~♪

○旦那のかきあげ丼
武蔵村山 : ダイヤモンドシティへ行く時は『そば花』ランチ♪_d0062274_1464974.jpgちなみに無料で一口デザートもセルフでとれるようになっていて、蕎麦粉を使ったスポンジケーキにフルーツなどでトッピングしてありました。
お腹いっぱいなのでいただきませんでしたが、お子様連れには大好評でしたよ!!

家族で普段から、ちゃんとしたお蕎麦屋さんにいけるのって貴重なことですよね。うらやまし~。
ダイヤモンドシティに行く時は、また寄ろうかな♪
by ringoron | 2007-05-01 22:46 | 国分寺周辺で外ご飯