人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エヴォラ : 大聖堂と胡椒の木♪♪

エヴォラ : 大聖堂と胡椒の木♪♪_d0062274_14495735.jpg
全然ポルトガル紀行がすすみません。
(全ては私の食いしんぼがいけないんでしょーね(>_<)

ということで久々のポルトガル。
こちらエヴォラには1世紀に建てられたローマ神殿の跡がありました。
ディアナ神殿とよばれているそう。

エヴォラ : 大聖堂と胡椒の木♪♪_d0062274_1543654.jpgこちらは、『大聖堂』と呼ばれる教会。
天正少年使節団って覚えてます??中学の歴史でやりましたよね!その伊東マンショと千々石ミゲルが、ポルトガル人の前で弾いたというパイプオルガンが残っていました!
彼らの演奏はポルトガルの人々に大喝采をうけたそうですよ(どこで練習したのかな?)
そんなかつて昔に、日本から遠く離れたこの地へ、少年達が船ではるばるやってきたなんて信じられませんよね!
この隣に人骨でできた瞑想の部屋がありました・・・。あまりに人骨がありすぎると、コワさより興味にかわるって知ってました!?(爆)(写真不可でした~)


エヴォラ : 大聖堂と胡椒の木♪♪_d0062274_14461471.jpg
ここで私の心を奪ったのは神殿ではありませーん。(神殿はトルコでいっぱい見たからあきてるの。)

これが胡椒の木です~!!
フサフサしております~♪


エヴォラ : 大聖堂と胡椒の木♪♪_d0062274_14463467.jpg
実もたっぷりついております。
あの一房は、スーパーで買うブラックペッパー一袋分よりありますよ!!



エヴォラ : 大聖堂と胡椒の木♪♪_d0062274_14465593.jpg地面にブラックペッパーがいっぱい落ちていて、なんとももったいな気分・・。
これは、大航海時代、ポルトガルは香辛料を得ることによって、たくさんの利益を得たということの記念碑みたいなものなんでしょうね。
ポルトガルでもこんなに大きく育つなら、国内でも育てればいいのに~。

ポルトガルはオリーブと、コルク、チーズが産物みたいでしたよ♪
by ringoron | 2007-03-23 19:45 | ポルトガルの旅2006