人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつこすぎ!?麺が続く食卓♪

最近ご飯作ってるの?って言われそうなので、またまた稚拙な私のお料理をのせてみます^^;
私はいつも「予想もしないものを作ってしまった~~!」と料理中に帰ってくる旦那サマによくいいます・・。
料理前と、している最中に、メニューが大幅にチェンジしていくのです・・。
しつこすぎ!?麺が続く食卓♪_d0062274_13285762.jpgこの日はサバ味噌にするはずだったサバをいつのまにかイタリアパン粉をつけてオリーブオイルでソテー!?冷蔵庫に置き去りにされていた椎茸をキノコソース風に。で、冷蔵庫で死んでいたじゃがいもでマッシュポテト。
そしてこの日死ぬほどパスタが食べたかったので海老のレモンパスタ♪(buongustaiaさんレシピです)

しつこすぎ!?麺が続く食卓♪_d0062274_13381783.jpg翌日、旦那サマの大好きな五目焼そばを作ってあげました。麺を揚げるときに多めの油を使うので、「あ~太る・・」と思いますが、これをやらないとおいしくならないし・・。でも自分でやると出来る限り控えますから、お店で食べる五目焼そばの油量ってきっと半端じゃないですよね!

しつこすぎ!?麺が続く食卓♪_d0062274_13483651.jpgその翌日はハンバーグに。
麺はないように見えて、右からさりげなくアピールしてるのは、フィッジリっていうんでしたっけ?菜の花とアンチョビのクルクルショートパスタ♪どうしてもこの日はアンチョビの入ったパスタが食べたくてー♪
(ちゃんと白ご飯も炊いてます)





しつこすぎ!?麺が続く食卓♪_d0062274_1475914.jpg前日の菜の花パスタができてから
「あー!一昨日の大根の煮物に使った蛍イカも一緒に使えばよかったー!」
と気付き、翌日は、菜の花と蛍イカのアンチョビパスタを追加してみました。さすがに旦那サマは「また、やったの・・?^^;」と・・・。
思いついたら試さずにはいられないみたいです。わたし。


しつこすぎ!?麺が続く食卓♪_d0062274_1431614.jpg冷凍庫で死んでいた冷凍したままのゆで栗を使って、栗のムースを作ってみました。
裏ごしするほどマメな女ではないので、粒々ものこってますけど、まあまあ。
(当然、適当に作ってます。130gの栗にお砂糖15gは自然の甘さすぎたかもー。)
冷蔵庫に隙間を作っていくことに喜びを感じるから料理してるようなもんです(^^)¥
by ringoron | 2007-03-15 21:27 | おいしい家ご飯