人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵小金井 :麻婆豆腐屋 『Mama's mabou』

武蔵小金井 :麻婆豆腐屋 『Mama\'s mabou』_d0062274_13473638.jpg滅多に行くことがない武蔵小金井に用事。
オーブンミトンが移動してしまった今、全く私には無縁の駅になってしまいました。
せっかく来たことだし、なんかおもしろい(できればおいしそう)お店がないかな~と思いプラプラ散歩。
そしたら、狭いビルの脇から入る麻婆豆腐屋さんらしきものを発見!
こういう隠れ家風とか弱いんです~♪
すっごい寒い日だったので、温まるのもいいかも!と思い、早速TRY!

席はカウンターのみで5席ぐらい?

○スモールセット(¥650)
武蔵小金井 :麻婆豆腐屋 『Mama\'s mabou』_d0062274_13491049.jpgテイクアウトもできるみたいで、家族分の大量麻婆豆腐を注文し、オリジナルピクルスを購入しているおばちゃんもいました。そういう使い方はいいかも!働く主婦の味方だわ!!
辛さは?と聞かれ、辛めといったら、ほんとーーに辛くて、猫舌の私は食べるの大変でした!!
でも四川の辛さじゃないです。唐辛子の辛さ。陳麻婆豆腐とか系の味ではない。ママの麻婆豆腐。名前の通りでした!豆腐はとてもなめらかでおいしいかった♪
でも私が作る麻婆豆腐ともまた違うんだよね。家庭らしいのか、らしくないのか、ちょっとわからない不思議なお店。

とりあえず、ご近所さんにご報告ということで^^♪



武蔵小金井 :麻婆豆腐屋 『Mama\'s mabou』_d0062274_1413722.jpg
by ringoron | 2007-03-08 22:43 | 国分寺周辺で外ご飯