人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_10401740.jpg1ヶ月前ぐらいのことですけど、旦那サマが3ヶ月もいなかったのに、母親と妹と3人でランチをしていないことに気付き、旦那サマ帰国直前にレディスランチの会を決行!
ランチして、母が体験したことないことをして、女性のみの遊び方といったら、ランチ→岩盤浴→お茶。そして混雑していないところといえば、やっぱり国立♪

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_10421077.jpg国立駅からそばにあるこの緑のある1軒屋のレストラン。ずーっと気になっておりました。
でもなんか、高そう~。と敬遠していたのですが、お目当てのレストランが大混雑だったので、並ぶのはイヤーな母なので、勢いでここに入ることに!!
ここはかつて教会として利用されていた昭和初期の建物が一軒屋フレンチレストランになったそうですよ。

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_1050296.jpg中に入ると、クロークもあり、待合のソファーもゆったりしていて、きちんとしたお店だな、ってすぐに感じることができます♪
「予約してないんですけど・・・」
このようなお店に予約なしで飛び込みはありなのか不安でしたが、申し訳なさそーな顔をしながら「あと3分お待ちいただければお席ご用意できるんですけど・・・」ってたった3分なのに、受付の方が申し訳なさそうな顔をするのでびっくりしました。
もちろんOKですってば♪

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_1105760.jpg中はなかなか広くて、テラスのようになっている席もあるみたいです。
テーブルクロスがピンクなのが愛らしい~♪
このかわいいお皿はこのお店『ル・ヴァン・ド・ヴェール』の四季が描かれていました。





国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_1163958.jpgランチはお肉かお魚を選ぶ¥1600の一番お手軽コースにしました。
だって、これから岩盤浴だし^^
最初にでてきたのは、マシュルームのスープ。とっても香りが豊かでおいし~。

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_1183651.jpgきっと高級店で量とか少ないお店なんじゃないかしらーなんて思ってましたけど、大きなパンも2種類ついてきました♪


国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_1195254.jpg私と母はお魚をチョイス。白身魚の皮面が、すばらしくパリっとやけていて、お魚の皮はあまり好きじゃない私が、皮ってこんなにおいしいのー!?な驚きを感じるおいしさでした。
マッシュポテトにフライドスライスさつまいも美味!サフラン風味のソースもとってもおいしくて、「あれ?このまえの国立ランチより、おいしいんじゃない?」と、みんなが納得!

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_11165674.jpg
無理矢理妹にお肉をチョイスした我侭な姉は私です。ハイ・・・^^;
こちらはチキンでソースがラタトイユちっくな感じです。
お肉もとても柔らかく、とーってもおいしかったです。しかも予想外のボリュームたっぷり。
ルンルン♪

国立 : 『ル・ヴァン・ド・ヴェール』でゆったりランチ♪_d0062274_1118672.jpg最後のデザートがまたこれびっくりなおいしさです。
お店の方は「チョコレート菓子です。」みたいな言い方でしたが、チョコレートムースのような柔らかさで、フォンダンショコラのようなアツアツっぷりで、濃厚ビターチョコに、ベリーなどフルーツが入っていて、かなりツボでした!
重くなく全ていただけてちょうどな量!すばらし~♪♪
この優雅さに¥1600でちゃんと、コーヒーとデザートまでついてしまう国立価格に涙です・・・。
こういういいお店に会ってしまうと、私の探検心により一層火がついてしまうわけですよ^^¥
次はどこにいこっかな~♪♪
by ringoron | 2007-03-06 21:09 | 国立で外ご飯