人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_11554817.jpgスペインに行くはずだった旅行が、突然ポルトガルに変更になったのは、『オビドス』という街に私が一目惚れしてしまったから
¥^0^¥
とにかくかわいい街で、女心をMAXくすぐる街!!

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_1157162.jpg谷間の真珠』とよばれていて、この街に魅了されてしまった王妃イザベルにデニス王がプレゼントしたそうです。それ以来1834年まで、王妃の直轄地として、中世のままの姿をとどめているのです。
一番上の写真がオビドス全体です。城壁に囲まれた小さな町。城壁を1週しても40分ぐらいみたい!

私達はこの日をずーっと楽しみにして、オビドス音頭とかいって歌いだすほどテンション高く
^^;さらに自分が王妃になった気分で「私の直轄地オビドス♪」といっておりました^^


 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_11575290.jpgそして2番目の写真が城壁入り口。この日は休日で観光客がいっぱーい!!(それでもこの日まで日本人観光客とあってません!)
入ると、このようにきれいなアズレージョが描かれています。

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_12304921.jpg
さてさて。
どんな街が始まるのでしょうかー!?

ルンルンルン
♪♪♪

それでは皆様。
夕暮れまでゆっくりお散歩しましょう~。

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_12313181.jpg

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_12315813.jpg
夏ではないんですよー。冬ですよー。12月ですよー。
なのに、こんなに花は咲き、緑が多く、王妃様をいつも歓迎しているようです☆

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_12321782.jpg

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_12361440.jpg

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_123644100.jpg

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_12374015.jpg

 愛しの 『谷間の真珠 オビドス①』 を夕暮れ散歩♪_d0062274_123857.jpg教会までクリスマスイルミネーション!かわいいですー。


愛しいオビドスの街篇はもうしばらく続きます~♪
by ringoron | 2007-02-26 21:47 | ポルトガルの旅2006