せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

teuscherのチョコレート♪

d0062274_13511754.jpg昨日のバレンタインはみなさんどんなチョコレートをあげました?
旦那はあまりチョコが好きじゃないので、いつも別のデザートをさりげなく作ってたんですけど、どうやらそうだと記憶が残らないらしく、今回はしっかりビターチョコとドライフルーツがもりだくさんなチョコを手作り。このチョコだけはおいしいって言ってもらえます♪

d0062274_13563367.jpg話はかわり・・・。
hikkoshiさんがスイス土産に『teuscher(トイシャー)』のチョコレートを買ってきてくれました!
中でもこのシャンパントリュフというのが大人気らしく早速味見♪
このシャンパントリュフ、中にあるクリームはなんとあのドンペリニョンから作られているんですって!!

d0062274_9382951.jpgお店には空輸されて運ばれてくるんだとかなんとか・・(チョコに夢中であんまり聞いていなかった^^;)ニューヨークのトリュフチョコレートコンテストでは第1位になったみたいですよ!!
まあ、そんなことを聞いてしまえば、おいしくないわけがなく、聞かなくてもおいしいものがより一層おいしくなったということで、ウマウマでした♪




d0062274_9394414.jpg
d0062274_940525.jpg



d0062274_94205.jpgd0062274_943728.jpg
[PR]
by ringoron | 2007-02-15 20:48 | おいしい外ご飯(その他)