せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年越しイベント

d0062274_12165065.jpg夜11時、やっと落ち着いて、旦那サマと乾杯タイムにたどりつきました。

我が家は年越しは、蟹です!
旦那サマの実家の風習。
お嫁にきてから31日はいつも旦那ママと、旦那の実家の御節料理の主役の新潟料理“のっぺ”を朝から作ることになってますので、帰りにお駄賃のように、蟹やらなんやら正月贅沢品を頂戴して帰るわけです♪


○年に一度!?の父の手打ち蕎麦~♪
d0062274_1222490.jpg旦那の実家からお餅をもらって、今度は私の実家へお餅を届けます!!大忙しです!!
そして、父の手打ち蕎麦と、旦那がつくった麺つゆで、年越し蕎麦をしました。

そしてお家大好き旦那サマは、食べ終わると、今度はお家に帰りたくてうずうず・・^^;

ということで、やっとシャンパンをあけてテレビを見ながらのまったりタイムです。

寝正月・・・。ま、いつものことですわ♪

みなさまにとって、2007年がすばらしい年になりますように!
[PR]
by ringoron | 2006-12-31 23:58 | おいしい家ご飯