せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立川 : グランデュオ『菜香』で初めての上海蟹~♪

仕事であろうとなかろうと、海外に行くってだけで羨ましがる私。どんなにつらい仕事だろうと自腹じゃないだけでうらやましいですーー!!主婦的には♪
そんな私に(あきれながらも・・^^;)旦那サマはメキシコに旅立つ前に私が「行きたい!食べたい!」と騒ぎ続けているお店に、昼&夜とつきあってくれました。
奇跡です~!!

○前菜2籠
d0062274_13253541.jpg今年の目標は上海蟹を制覇すること!って以前宣言させていただきましたので実行してまいりました♪
外食も近所じゃないとイヤがる旦那サマのために100歩譲って、立川グランデュオ中華街の中の『菜香』というお店で“籠盛りランチ”(¥2100)と一緒に♪

d0062274_13261847.jpgかわいい蓋付きの2段の籠で運ばれてきたのに、テーブルにおいたとたん、蓋もとられ、籠もご丁寧に1段ずつおいていただき・・キュートな状態を写真とれませんでした~(涙)

葱ソースの蒸し鶏と、厚いチャーシュー、クラゲ、野菜の酢漬け。


d0062274_13265829.jpg私、こういうように、色々ちょっとずつ食べれるのが大好き♪

焼売、海老餃子、春巻の御三家に、蟹のさつま揚げ。なかなかボリューミーです!

○海老チリ
d0062274_13272347.jpgあら!海老チリも付いてるなんてお得かも~!
写真は全て一人分ですよ♪
大きなプリプリな海老を大盤振る舞いとは嬉しいです~♪
ルル~ン♪


○上海蟹(雄¥2600)これだけアラカルトです。
d0062274_13274548.jpgやってきました上海蟹~♪♪
初心者なのでどうやって食べればいいかお店の人に聞いてみました。バイトガールは蟹が熱くてさわれなかったので^^;チーフのようなお店のお姉さんを連れてきて、割ってくれました。

で、ここで反省。食べ方研究していけばよかった~(>_<)




○中華粥
d0062274_13372367.jpg旦那の実家がしょっちゅう蟹を食べているので、我が家も比較的食べるほうなのですが、ずわいや毛ガニとは全然違いますねー!!上手に食べれませんでした~(;_;)
雄だったので味噌を堪能すればよし!って思わないとなんですね!で食べ方を書いたサイトを見つけておきました^^

○マンゴープリン♪
d0062274_13375453.jpgデザートは杏仁豆腐かマンゴープリンかが選べます♪もちろんマンゴーLOVE!
おいしいマンゴープリンでした♪
で、初上海蟹の感想としては「おいしいとは思うけど、うちら的な味じゃないかもー。」といった旦那サマがの発言がドンピシャかな?
旦那ママが自ら湯がいてくれる、ずわいや毛ガニの方が好きかも♪

来年は蟹さんをチョッキンチョッキンお店の人が全部解体してくれるお店で食べてみたいです♪
そういうお店ご存知な方いらしたら教えてください~(^0^;)

では、次回は、超~~ディープな夜ご飯のお店をご紹介です!!

Que pase un buen dia!(ケ パセ ウン ブエン ディーア ではよい1日を!)(ミニミニスペイン語講座はいつまで続くかしら^^;)
[PR]
by ringoron | 2006-11-17 20:23 | 立川で外ご飯