人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪

伊豆で1泊した後、小田原港でお魚を食べるか沼津港でお魚をたべるか・・・。どっちもやったことなかったので悩みましたが、ここは沼津港を選択。
ということで、海の幸を求めに沼津港へむかいます!

沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_10382185.jpg実は行ってみたいお店があったんです~。

大きな看板もないので何度も通りすぎていましたが、みつけました!!
なんてかわいい建物!!
こんなかわいいのに干物屋さんなんです~~!!

沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_10412451.jpg
本当にお店なの??
ドキドキ・・。
別荘みたいな静寂さが流れております。


沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_1042519.jpgお店に入ると・・・

かわいいーー♪♪♪

なんてセンスあるお店でしょう~!!
こんなかわいくても業明治初年の老舗干物店が直営してるんです!

沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_10483565.jpg
まるでケーキでも並んでいそうなのに!!
ショーケースの中は“干物”です。
(しかも見本のみ。それがまたシンプルでよい感じ)

沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_10514432.jpgおいしそうな干物にチワワちゃんが中をのぞいております(笑)

お土産に金目鯛、かさご、かたくちいわしの味醂干し、いなだ幽庵焼き等を購入♪
ほんとは全種類買いたかったけど、もうすぐ旦那サマの出張がやってくるので我慢・・(涙)
丁寧な包装はお土産にしてもとっても喜ばれそうです!


沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_113482.jpgもちろんランチタイムにはここで好きな干物+定食or おにぎりセットがいただけます。
午後はカフェになるようで、お茶や和菓子、お汁粉などもいただけるとか!
すごーーい後ろ髪ひかれましたが、沼津港も行ってみたかったので、お昼はあきらめました(涙)

沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_11242253.jpg翌日のお昼は早速金目鯛の干物です~♪添加物を一切しようせず、お塩のみというこの干物のおいしさにびっくり!!
旦那サマと「もっと買ってくればよかった~~~」と大後悔。今まで食べてきた干物と全然違いました!(お値段も高くないんです!)
これはリピート確定です!!




いっぱいお店があって悩みましたーーー!!

3店舗ぐらい候補に残ってぐるぐるぐるぐる場内をまわりました。
今回は武田丸というお店にはいってみました。

○かさごの煮付け(¥1680)
沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_11324114.jpg
これはおいしかった!!身も大きいし♪
そしてついてきたご飯が、干し海老を混ぜてあるんですけど、とっても美味。
茶碗蒸しも前日の泊まったお宿よりよっぽどおいしく(爆)
かなり満足♪


○地魚握り(¥2100)
沼津 : おいしくってステキな干物屋さんみーっけ♪♪_d0062274_11343590.jpg危なくいくら丼とかに吸い寄せられそうでしたが、ここはやっぱり沼津でとれるものを食べようと決心!
大きいしゃりが苦手なのと、好きなネタがなかったので私的にはちょっといまいちかな?
やっぱりお寿司には、いくらやウニがないと寂しいですね・・・。
でも、でてくるのがめちゃくちゃ早いです!時間がない方におススメな1軒です^0^;


ringoronアンテナ的には『鮨文』というお店に大反応したんですけど、ランチセットなどがなく、私達の食欲的には1人前¥5000のコースになりそうな気がしたので、旦那サマが「今度ねー」っていって今回はOKがでませんでした(涙)
(今、おいしい有名な店だとわかり、私のアンテナもさびてはいないと自信をもちました^^)
次回の沼津でチャレンジできるよう(勝手にきめてます・・)旅行資金ためとかなくちゃ~♪
by ringoron | 2006-11-07 19:03 | サクっと伊豆・熱海