人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア米リゾットにはまる!!

○きのこのリゾット
イタリア米リゾットにはまる!!_d0062274_1162165.jpg先日buongustaiaさんとオフ会でお会いしたときに、私がずーーと憧れていたイタリア米をいただきました~♪イタリア米だとアルデンテにできるんですって!!
ということで早速愛用~♪
旦那はたぶんこういうの好きではないだろうと思い、自分の分+αで作ったら「おかわりー♪」って!?「え!?ないんだけど・・・^0^;」ということで、それ以降はカップ2/3でたっぷり作ってます♪
一応、アルデンテと思われるぐらいで調理してますけど・・。
「パクパク・・・お店で本当のアルデンテリゾット食べたことないから、あってるのかどうかわかんないねー。モグモグ・・・」というのがホントのところ・・。
私も2度だけしかそれらしきものを食べたことがないので、かなりあやふやです^0^;
でもおいしいです~♪


“黒くなったシルバーを戻そう!!の企画”
イタリア米リゾットにはまる!!_d0062274_11201570.jpg「シルバーが黒くなって使えなーいから、買おっかな~♪♪」と、独り言をいっていたら、こういう時だけ耳がダンボ旦那サマの腰がおそろしく軽く、きれいにしてくれました・・(>_<)
(旦那サマが撮影してた!)


イタリア米リゾットにはまる!!_d0062274_11245059.jpg重曹を溶かしたお湯の中にアルミ箔をひいたものの中にシルバーをおいとくだけできれいになるとネットにでていたらしいですが、きれいになるものはなってますが、バリ島で買った質の悪いシルバーはかなり頑固です。
出かけて帰ってきたので、照明も違うので、まるで、エステのダイエット前・後みたいにインチキちっくな写真ですけど(^0^;)記録ということで・・・。
他にも銀紙の上で歯磨き粉で磨くとか、専用のシルバー溶液も買ったりしましたが、もし、今回の子(↑)たちが、再び黒くなるのが遅かったらこれがベストになるかも!という期待はあります♪
by ringoron | 2006-11-05 11:40 | おいしい家ご飯