せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚記念日はおうちごはん。

結婚記念日があったんでした♪
1周年は、式を挙げたホテルがディナーご招待だったのでついでに宿泊♪
2周年は北海道旅行。
3周年は・・・??
最近休日のお昼を外で食べることが多かったりして、こんな使える“外食適用日”に家で食べることないよねーとも思いつつも、なんか外で食べるのもちょっと面倒だったりした私。
とりあえず夕方までにいい案がないか考えようー!ということになりました。
国分寺の近くに「四季亭」という汽車がお料理を運んでくれるしゃぶしゃぶ屋さんがあるとかいうことで、そこにいこうかなーとも思ったのですが、しゃぶしゃぶで一人1万だすんなら、私はもっと行きたいところがある!!ということで妥協もできず、なおかつ都会に行く気にもなれずー。
夕方旦那サマから電話があり「決まった~?」の問いかけに「家・・・かな・・。何食べたいの?」と応えてしまった私・・(>_<)
d0062274_1323257.jpg「国分寺丸井で色々買ってかえれば?」
「え!もしかして、制限なしに好きなものかっていいの??」
「いいよー。今日は早く買えるからー♪2時間半後には家着だよー!」
「時間がなさすぎーー!!」

●イベリコ豚 ●アグー豚 ●いつもはあきらめる¥1600のブッファのモッツアレラ ●カプレーゼ用にトマト ●ムール貝 ●値上がりしてきたズッキーニ ●旦那サマリクエストの〆のお茶漬け用に明太子 ●フランスパン
こんなもんです。もうちょっと時間があれば好きなデパートまで行きたかった・・・。5000円しないで終了です。日頃の貧乏性が如術にあらわれてますね・・^0^;




d0062274_13434865.jpg一応ワインにあわせたかったので、フランスパンにあうもの・・・といえば、大好きなズッキーニを時間がないながらも素揚げしてスカペーチェと、キノコのソテー。
簡単カプレーゼ。ムール貝ワイン蒸し。なぜか材料があったからついつい作ってしまったラザニア。あとは定番もやしナムルね。メインは鴨肉ソテー(これは旦那サマが焼くって予約入ってました^^;)

d0062274_13551491.jpgということは、イベリコ豚もアグー豚も出番ないじゃーーん!!
豚君コンビは翌日のご飯になってしまいました。
豚君対決でどっちがおいしいかやりたかったので、味付けはシンプルに♪
イベリコ豚の方がサシがはいってるけど、噛み応えがあり、アグーの方はジューシー♪脂身が甘いですー。(デブの元だわ~汗)

d0062274_1425394.jpgが!!デパートのお肉屋で買ったお肉が本当に、イベリコ豚なのか、アグー豚なのか私にはわかりませんし、普通の黒豚でも充分おいしいという私なので、あまり対決の意味はなかったかも~。

○明太子は、揚げおにぎりに出汁をかけてトッピング♪TVでやってたんです。(旦那サマ作)


もちろん、揚げおにぎり茶漬けも結婚記念日の日には↑のご飯だけでお腹いっぱいで食べれなく、2日後ぐらいに登場・・・。
5000円近く使っても消費に3日ぐらいかけている庶民な夫婦の質素な結婚記念日のお話でした♪

今年は質素に頑張ったから、来年は
「アマンに泊まりにいこっか~♪♪♪」って旦那サマが発言してくれることを、強く強く願います!!
[PR]
by ringoron | 2006-10-26 20:06 | おいしい家ご飯