せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤坂 : 初『スコリーエーラ』で幸せの味みつけちゃった!!

行っちゃいました!念願の『スコリエーラ』!
buongusutaiaさんからお誘いを受け(おねだりはいっぱいしてきました^0^;)8-8さんと行ってきました♪オフ会ちっくですー。
1年以上buongusutaiaさんとはコメントやらでおしゃべりしてるので、初対面な気がしなかったんですけど、それはそれは想像を上回るステキーな方で、しかもビューティフォー♪♪blogのとおりの気さくな方ですっごーーーく大充実なひと時をすごしました♪
この日はbuongusutaiaさんのお友達も交えて4人です。
それではせっかく撮影もしたのでお料理ご紹介。で、全部buongustaiaさんがオーダーしてくれたので、名称な不明且つ素材名すら記憶が・・。だっておしゃべりも楽しくて~♪感動的な旨さということだけお伝えしておきます^^

○ヒコいわし。小さいいわしで作業が大変そうー!d0062274_13574698.jpg
○アンキモなんだけどフォアグラ~!d0062274_13581855.jpg

○赤身はサメ(?)の心臓!大変美味♪d0062274_14113378.jpg
○すんごい素材のよい帆立にびっくり!
d0062274_1411599.jpg

○タコがふっくらしててやわらかで感動ー!d0062274_14151814.jpg
○白いんげん豆とカツオのシーチキン
d0062274_1417892.jpg

○にこごり(イタリアンなのに!)d0062274_1420063.jpg
○ルッコラの下に魚介があったんですけどー忘却・・。
d0062274_14203080.jpg

○なんと!しらこのフリッター!失神しそうな美味!
d0062274_14244876.jpg
○燻製牡蠣のトマトパスタ!!きゃ~!d0062274_1425552.jpg




こんなにたくさんのおいしいアンティパストを食べたのは初めて!!
前菜だけでお腹がいっぱい!楽しみだったお魚のセコンドなんてとんでもございません!!
buongusutaiaさんがオーダーしてくれたパスタは、buongustaiaさんのオリジナルオーダー♪この味でなかったら、きっとパスタもギブアップしていたと思います・・。
そして8-8さんと私、パスタが別腹になるということに、初めて気付いてしまいました・・・。(汗)
なのに・・・
d0062274_14452870.jpgデザート頼んでます・・。またこれが・・・。ここで食べたガーナ直送カカオのチョコムースは、過去最高!
すばらしいビターっぷりで、また新たなる別腹を製造してくれちゃった悪い子です♪
あとオレンジのババロアと、姫リンゴのクロスタータ!

buongustaiaさんは、デザートはいらないようで、パルメジャーノでお口をwashしておりました。(と習いました♪)チーズの切り方も教わったり、色々すごく勉強になりました!d0062274_14481279.jpg
こんなかわいいカプチーノ。buongustaiaさんのお友達に作っていただきました。お店の人では作れませんので注意です。
ここはイタリアでした!言語もイタリアでした!?かたくるしくなくて、おいしくて、お店の人もお客さん同士も仲良しみたいで、イタリアに行ったみたいなステキな夜でした!
ステキな機会を作っていただいてありがとうございました♪

で、私ここの前菜がとっても気にいっちゃったので、昨日半休とって、生まれて初めてお豆を煮ました!カツオのシーチキン真似できるかな~??(ちなみに2度目のイタリアパン粉も作りました^0^;)
やっぱり、こういう美味しいものサラッとお家で作れるようになりたいなーって実感した夜でした♪
旦那サマにも食べさせたいーーけど、絶対赤坂まで来てくれるわけないのが悲しいかぎり~。
場所はオム二バスジャパンのすぐそばです。編集作業の後にどうでしょう!?
[PR]
by ringoron | 2006-10-20 20:52 | 東京23区内で外ご飯