せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コーンクリームコロッケ戦争の終結

久々の夫婦バトルで、全身の血が大循環をはじめたせいか、私、↓のブログをアップした2時間後からなんかいや~~な予感が。予感はまさに悪寒だったんですけど・・。
一応、バトルを引きずっていたので、ご飯を作り、旦那サマの行動からお皿を洗ってくれそうな行動がよみとれなかったので(毎日期待はしております♪)呻きながら頑張ってお皿を洗ったときには「これは来る~~~」と・・・。
バトルをひきずっていたのであまえられないー!!と頑張っていたものの、夜中に熱を測ってみると、あっというまに38度突破!
「えーん。熱でちゃった~~!!」

ということで、翌日は完全休養♪&旦那サマご飯3食付きで、回復いたしました^^

d0062274_9575645.jpg旦那サマが鰹節からとるそばつゆは相変わらず美味でございました♪

今回新たに、デビューした旦那サマの美味なる山芋のおツマミ♪病み上がりのくせにおかわり作ってもらいました。
あまりのおいしさに、どうやって作ったのか台所チェーック!!
バターでニンニクを炒めてから山芋を塩胡椒炒め、お醤油、お酒、味醂で味付けしておりました!山芋は火が通るとホクホクしてとてもおいしいくなりますよね!そこに、たっぷりの鰹節ともみのりをのせて~♪食欲でちゃう1品でしたのでご紹介♪

1日、なんでこんなに寝れるんだー!!ってぐらい寝たところ、翌日のお肌が絶好調でした!!
(もちろん、そんなこと旦那サマは気付きませんけど~)
これから、お肌の調子が悪かったら寝ようと決心いたしました♪
とりあえず、この発熱の日に旦那サマが出張じゃなくてよかった~。
ということで、もちつもたれつで、仲直りできました(^0^)/
皆様ご心配をおかけしました♪♪またの機会も応援お願いいたします・・^-^;




d0062274_10105195.jpg休養2日目のお昼に旦那サマが作ってくれたパスタは、キュピーのナポリタンソースに、蟹缶をいれて(100円で買ったソースに400円の具を合わせることにちょっと納得いかない妻・・・-_-;)生クリームを足した、『蟹缶トマトクリームパスタ』!渡り蟹のパスタもどきな味で悔しいことに美味でした。
市販ソースは濃いので、生クリームが多めの方がいいかな?と思いましたが、なかなかでしたよん♪(原価の問題は別にして・・・)
[PR]
by ringoron | 2006-10-03 07:50 | おいしい家ご飯