せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めてのコーンクリームコロッケは涙味。

ただいま帰国中のLAセレブちゃんのデジカメでロス風景を見せてもらっていると、夕飯で作ったという、おいしそーなクリームコロッケが出てきました!
これは食べたーーい\(^0^)/私、クリームコロッケ大好き!!
クリームコロッケは自分で作ってはいけない!みたいなポリシーが私の中にあったことに気付きました!というのも、母がクリームコロッケを作った時爆発しちゃって中身が逃走してしまったことがあり、「クリームコロッケは自分で作るもんじゃないわね!」みたいなことを言っていたからだったと思います!
今週は旦那サマの出張がないので、気合を入れて作ってみました。

d0062274_1551939.jpg想像通り難しかった!小麦粉→卵の時点で形が変形しだします。爆発をふせぐために小麦粉と卵は二度付けにしてみました。イタリアパン粉で揚げたらおいしいだろーな~と思いましたが、もう在庫が少なく、ふつう~のパン粉にしちゃいました。
ホワイトソースもおいしくできたし、コーンは、茹でたコーンをほぐしていれたので、適度な食感もあり、多少、プツプツ破裂は見られるものの満足~♪

旦那サマ、おいしいって言ってくれるかな~~~^^♪

と思ったら・・・久しぶりに戦争勃発(引用marikamoさん)しました。しかも夕飯前に・・・。





ということで、夕飯無言。夕飯後無言。起床後無言。お弁当制作中無言。朝食無言。
朝、洗濯を干そうとしたら、「俺がやるよー。お弁当つくりなよー」と旦那サマ発言。
(妻心の声:「え!?この事態でお弁当あると思ってんの!?」)
お弁当製作後、お米を研ごうとしたら「俺がやるよー。朝ご飯食べなよー」と旦那サマ発言。
とりあえず、無言で返す妻。「プン!」

私達が戦争を起す原因は、たいてい1つしかありません。それは・・『旅行』です。
そこは私も絶対ゆずらないとこだし、旦那サマもあきらめればいいのに、未だに自分の枠に私を押し込めようとしてきますよー。もうすぐ出会って10年になるんですけどー。もう、ほんとゴメン。あきらめてください。
これから何十年も同じこと言い続けてくるでしょうけど、私は、環境が変らない限り、考え方は変わりませんから!宣戦布告よーーーー!!!

っていうか、そのバトルも随分慣れたし、私的には余裕で流せるんですけど、今回このクリームコロッケを無言で食べることになったということが、すっごい悲しい~~(>_<:)そこが許しがたい!
「初めて作ったんですけどー・・」って妻が発言。
「おいしいよ。」ってTV見ながら棒読みみたいに言われました・・・。ムカ~!!

d0062274_1548551.jpgということで、今日は旦那サマの大嫌いなゴーヤのサラダで復讐するつもりです。
あと大嫌いな納豆と漬物と梅干もだそっと!
納豆巻きに納豆汁とかどうかしら??
最後のゴーヤが手に入りますように!!


喧嘩を売るのはご飯食べてからにしましょーね。
楽しくご飯を食べれないなんて、時間を捨てた感じがしますわ!プンプン!!
[PR]
by ringoron | 2006-09-27 07:56 | おいしい家ご飯