せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お家にエスカルゴでがあればパーティができちゃう~♪(妄想篇)

d0062274_136294.jpg今回も「今日は絶対外食するぞー!!」と出かける前から宣言し、あえて、ご飯を炊かないでおでかけしたにもかかわらず、旦那サマは
「グラルンパでエスカルゴかって、ベルギービールの大きいの買って(ついでに自分の日本酒『獺祭(だっさい)』も・・)おうちでご飯したら、きっと楽しいよ~~♪♪」と私を尋問にかけ、「え~!!ベルギービールの大買っていいの~^^♪」とサクっとお家ご飯誘導大作戦にひっかかった妻です・・・。

d0062274_14171160.jpg最近のお気に入り『冷凍エスカルゴ』。我が家は、南大沢のグラルンパで購入しております。あまり他で売ってるのを見かけないので、探し中でもあるんですけど。エスカルゴ自体はハンガリーあたりのもので、商品を作ってるのはちゃんとフランスだからか(FRANCEの文字に弱い私・・)このガーリックがきいたバターソースが最高においしいです。
かといって、私はお外でちゃんとエスカルゴを食べた記憶がないので(エスカルゴ風とかはね、いっぱいあるんだけど^0^:だいたいタコだったりしません?)自信を持ってグルメな方におススメできませんが、うちの味王様は大変気にいっております。

d0062274_1334764.jpgたとえば、このエスカルゴのほかに、またまたbuongustaiaさんのレシピ『いわしのベッカフィーコ』を作ってみたり。(半額の時間に¥140で買ったイワシがごちそうになりました。手でさばいたいわし(私には時間がかかる作業・・)でポテトとか松の実をグルグル巻いてオーブンへ。まいうーです♪イワシからでる塩気がいいです^^)ベランダのローズマリー大活躍♪
d0062274_13464852.jpg
あとは冷蔵庫のあまりもの。たっぷりのトマトとなすに松の実もいれてリングイネでパスタを作ったりしたら、もうこれは立派なパーティになりそうな気がしません?
(この日の2種類目のパスタは、インスタントのカルボナーラです。ベーコンなし・・^-^;)

d0062274_1355759.jpgで、これに旦那サマがルクルーゼのグリルで焼いてくれた、ステーキと海老とかがあったらより最高!!だとはおもうけど、このお皿は滅多に登場しないでしょう~(-_-;)
お家ステーキもやっぱ、100g¥980ぐらいに手をだすと、美味しくなるものですね~♪
タレを3種類も用意しちゃうところがうちの味王サマのうるさい気のきくところです。

d0062274_1425220.jpgそうそう!またhikkoshiさんからフランス土産でいただいたビールも堪能~♪
昔飲んだフランスのビールですっごいおいしかったのがあったので、買ってきてもらったのですが、どうもこれじゃなかったみたい・・(重い思いをさせてすみません)でもこれはこれでおいしかったです。でもきっと次回のフランスでも私は別のビールをお土産にリクエストしそうです・・。

という感じで、またお友達を呼んで、お家飲み会やりたいな~なんて思いました^^¥
[PR]
by ringoron | 2006-09-20 23:02 | おいしい家ご飯