せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

御殿場 :アウトレットの後は 『草季庵』で、ゆるり~なランチ♪

d0062274_11285262.jpg最近、二人そろってかなり寝起きが悪く、夏バテちっくな感じ。
「ふぅ~。日帰りで温泉でもいきたいね・・・」
朝、お化粧をしながら鏡につぶやいてみると、「そうだね・・。」って旦那サマが返事を返しました!
返事がくるとは思っていなかったので、私の心の中に(ほんと?ほんと?ほんと?)とスキッピングringoronが登場♪
しかも。最近落ち着いた旦那サマの仕事がまたどーも忙しくなりつつある気配を感じる今日・・。
ここいらで一度遊びにつれてってもらわないと、おそらく年内は無理そうな予感(-_-;)

山中湖温泉(普通の大型施設です。)をメインにしておきながら、未だに行ったことがなかった御殿場アウトレットをプラスして、できたら河口湖でパンを買う日帰り旅行を企画。
うちの車も4駆がついてるのに、ほとんどご近所の買い物しか使われないかわいそうな車。
最近は電車旅が多く、久々の活躍です~。(私の記憶では12月の那須以来の遠出だと思う!)

御殿場アウトレットは少しは涼しいのかと思ったら・・。とんでもない暑さでした・・・。
たぶん、なんにも欲しいものはないだろう~と思いましが意外にいいものあるんですね!
特にBOTTEGAは、私が去年イタリアで買った同タイプの色違いがショーウインドウに飾ってあって、卒倒しそうになりました!!!しかも、イタリアより5万ぐらい安い~~!!
お店に侵入し「これ、まさか色違いも入荷してるんじゃ!!」と問い詰める(?)と、「モノトーン系は決して入ってこないのでご安心を。去年のオリジナルカラーのみですよ!」とのこと。
フィレンツェのBOTTEGAの正面のショーウインドウに飾ってあったバッグが、御殿場のアウトレットに飾ってあるとは・・・いやはや・・同じものでも同じに見えません(涙)

d0062274_104215100.jpgアウトレット施設内にも気になるレストランはありましたが、せっかくここまで来たので、一軒屋のお店で食べたいとアピール♪
行きたいお蕎麦屋さんがあったのですが、3時閉店に間に合わなさそうだったので、第2候補のお蕎麦屋さん『草季庵』に行ってみました~♪

d0062274_1047945.jpg畑に囲まれたようなエリアにあるお蕎麦屋さん。
まだ新しそうです。
待合室がかなり広く、吸殻が少しあるのを見ると、お昼時は混んでいることがわかります。
3時過ぎに到着したので、2組しか他にはいませんでした。

昔のおばあちゃん家に来たような間取り。
緑いっぱいのお庭。
そして流れるのは小鳥の声&ジャズ!!


d0062274_11313263.jpg旦那サマはやっぱり大盛り「天せいろ」。鴨せいろを勧めたら「下手に鴨せいろにして、俺の鴨せいろの方がおいしかったら、すごい寂しいことになるよ~!」とこれまた自信たっぷりなお言葉を頂きました^^;
ちゃんと天つゆもきてOK。天ぷらはカリ!っと揚がってとてもおいし~♪旦那サマは海老もかぼちゃもインゲンもオクラ(これは嫌いなだけ)全部半分くれました♪


d0062274_1134137.jpg私はこのような見慣れないものをオーダーしてみました。
これは普通によくあるメニューなのでしょうか??
「しぼりせいろ」(¥1000)をオーダー。
辛味大根のしぼり汁に味噌をとき、好みで麺つゆを足していくとレクチャーうけました。


d0062274_11504512.jpg石臼でご主人がひいたお蕎麦は、富士山の湧水が使えるこの場所ならではおいしさ♪
たぶん、二八かな?粗引きタイプなよう。味王サマが「おいしい~~」と納得しております!
(よかった~^^ringoron心の安堵感の声・・)
私達は十割より二八の方が好みなことが多く、さらにここのちょっと甘めなおつゆはかなり私達の好みでした♪
しぼりせいろは、辛味の中に味噌の香りを楽しみつつ、さっぱりいただけてとても美味!
大根の絞り汁は体にもいいですから、そこも嬉しいところ^^

久々の遠出で旦那サマも納得のお蕎麦屋さんにいけてよかった~♪
帰りはわざわざご主人がお外まで出てきてお見送りしてもらっちゃいました。優しそうな方でした。
このあと、山中湖の温泉にいき、ぬるめの露天でかなり癒されました~!
癒されすぎたら、お目当ての河口湖のパン屋さんしまっちゃいましたー(涙)
またリベンジさせてほしいなぁ~♪



d0062274_1218491.jpg
246から入ってくるとこの看板があるのでこれが目印。
気が付かないで通りすぎちゃうと、ちょっと大変でした^^;
[PR]
by ringoron | 2006-09-11 21:23 | おいしい外ご飯(その他)