人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪

国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪_d0062274_11191278.jpg久々に戻ってきました国分寺ネタ。しかも、もう夏も終わりですけど^0^;

この夏は私の心をつかんだ国分寺のおいしいものは『義喬』のランチでした!
夏は冷たいお蕎麦派なので、猫舌の私も大盛り(無料)しちゃう~!それに本当に美味!


国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪_d0062274_1120262.jpg○海老天とろろそば¥600

直径30センチぐらいの大きな器に入ってきます。おしゃれです。
おそらく更科蕎麦。
もりそば、ざるそば、とろろそば、天ぷらそばも、海老天とろろそばも全て¥600だったので、これが一番お得かと^^¥


国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪_d0062274_11233534.jpgでも、今は海老天とろろそばは定番メニューからはずれて気まぐれ蕎麦という日替わりで登場してました。(才巻海老になって¥800になってました。残念。)
最近、このお店、国分寺マダムが増加中。マダム達もまず、ステキなお皿ででてくるので「あら~ステキ~!!」と盛り上がり、そして一口食べ「美味しい~♪」「うんうん♪」って夢中ですよ!

国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪_d0062274_11361279.jpg○穴子天ざるそば¥600

「海老天とろろ蕎麦~♪」と思ってランチに行ったのですが、やっぱりここは¥600こそ意義がある!と思い・・・。
¥600なのでこの大きさの穴子ならOKですよねん♪フワっとあがって穴子もとても美味。
お皿が大きいので写真だと小さく見えちゃうかも。


国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪_d0062274_11442870.jpgとはいいつつ、あいかわらず、ここは丁寧なお料理方法。注文してから天ぷらも揚げてくれるので、やっぱり時間に余裕がないとちょっといけません。
『義喬プロジェクト』と名うって、先発注文班を派遣するとスムーズです♪
だから、なかなかいけないのが悲しいところです。


まわりのおじ様たちの人気度的には“野菜天ざるそば”が人気でした。
大盛りだと蕎麦好きな私でも、ちょうど2口分多い!って感じです。とてもお腹いっぱい♪

***♪そういえば、9月17日はここでギターライブがあるそうです♪***

追記

国分寺 : 夏おススメの『義喬』ランチ♪_d0062274_11535583.jpg野菜天ざる蕎麦を旦那サマと食べてきました~♪
かぼちゃ、ナス、しいたけ の天ぷらがのっていました。
これまた¥600とは嬉しい、コストパフォーマンスっぷりでした♪バンザイ!!
冬のあったかいお蕎麦も楽しみです♪
by ringoron | 2006-09-05 18:16 | 国分寺周辺で外ご飯