人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四ッ谷:すし匠はな家与兵衛で“ばらちらし”ランチ♪

8月もあっというまでした。今日は8月の思い出に残る楽しいプチ東京1周の夏デートの思い出をつづります~。(WITH お酒めちゃ強ガールちゃん♪)

お盆前の平日、2人で休みをとり、めざすは大好きジョニーデップ『パイレーツオブカリビアン2』!!ジョニー様に会える日を2年間待ち続けました~!!そして、それ以上にメインイベントなのは、「夕暮れにおいしいビールを飲もう計画!!」
またまた、今回も旅企画班ringoronのやりたい放題^^勝手にランチまでつけます。

「じゃあ、11:20に四ッ谷駅で待ち合わせね~♪」 目指すは・・・

『すし匠はな家与兵衛』のお昼限定のばらちらし~♪四ッ谷:すし匠はな家与兵衛で“ばらちらし”ランチ♪_d0062274_13363887.jpg
なかなか平日昼に四ッ谷に来ることはないですので、こういう事こそがまさに平日休みの特権です!
夜だったらいくらするのか想像もつかないような高級なお寿司屋さん。品のいいお店、挨拶もすばらしく接客も一流です。そのお店のランチメニューばらちらし(¥1800)は憧れでした!
ランチしながら職人さんの仕込みの姿を見つめられます☆その手のかけることのすばらしさ!それはこのばらちらしのネタにもでてますけど、仕事がしてあるネタです。切ってのせるだけのちらし寿司と一緒にしたらバチがあたります。
あわびや海老等ばらちらしなので、全て小さいですけど、お醤油をかけなくてもおいしくいただけるようにしてあって、一口一口幸せを感じられます。
最後にデザートは黄粉アイスか夏みかんシャーベットが選べました。
デザートも秀逸(^0^)¥

ここのお寿司のネタは全て木製のケース内で氷で冷やされていました。これが本当のお鮨屋さんの姿なのね・・と初めて知ることができました。これだけでとても見栄えがするんです!

大人な空間で大満足ランチでした。
(ちょっと背伸びしました。旦那には内緒♪)

その後。今度は丸の内線でダッシュで有楽町に向かい映画『パイレーツ~』です!!

****************************************

ジョニーさま~~~♪♪
映画館からでてきた私達のお目目はすっかり目がハート!!
「パート3が来年の5月だなんて、生きてるかわかんないじゃーーん!!」
二人でプリプリ怒りつつ、足は自然にビールの在り処へすすんでいきます~^^
つづく・・・
by ringoron | 2006-08-31 19:28 | 東京23区内で外ご飯