人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪

○マンゴーかき氷
大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_13561544.jpg台湾に行かないと食べれない、マンゴーデザートが大阪で食べれるとか!!
台湾未経験マンゴー大好き夫婦なので、もちろん行ってきました♪
こーんな大行列でも並んじゃう!大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_1404618.jpg


『ピングァン』のマンゴーは、生マンゴーのみを使用。その日入荷のマンゴーにあわせて、酸味と甘みのバランスを毎日調整してるんだとか!!生マンゴを使うのはすごい!!
結構大きかったので2人で1個にしたのですが、フワフワなかき氷だったのであっという間に食べれちゃいました!マンゴーがあまっちゃうぐらいのボリュームです。1人1個でも余裕でいけた気もします^^
(一応、ホルモン焼き前だったので、セーブってことで・・・。)

○大阪寿司
大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_1412109.jpg聞いた話ですが、江戸のお寿司は握りたてを食べる。
大阪のお寿司は押し寿司ゆえ、熟成させて食べるとか。
大阪のお寿司をおいしく食べるには熟成時間が必要なんですって!だからもちろん食べてみたかった大阪箱寿司。


大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_14162459.jpgあまりに美しくてびっくりしました!二寸六分の懐石とよばれているそうです。
鯛、穴子、厚焼き玉子と海老は半分ずつあわさってて一つになっているお寿司でした!
一貫に2種類ネタがのっているといいましょうか・・。ひとつひとつが愛おしいです。
(ホルモン焼きを6時に食べ終えたので、夜中のおやつに^^♪)


○たこむす
大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_14412935.jpg帰りの新幹線ホームで「多幸結」なる演技のいい文字のタコむすがありました!大阪だな~って思います。そばめしの文化ですか?
大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_1443516.jpg
栄養的には・・・。(汗)


喜八洲のみたらし団子
大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_14492416.jpgずっとこの形のみたらし団子に憧れていたんです!!
やっと会えました♪
京都でも目指していたのに会えなかったので・・・。
なんか形が関西ちっくでよいな~と思っていたわけです♪






大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_1453736.jpg
そして、やっぱりホテルの朝食♪
クロワッサン、マシュルームスープ、ラザニアコロッケ、私の好きなものがたくさん~!!


大阪 : 幸せだったもの あれこれ~♪_d0062274_14534834.jpgあまりの着心地のよさに、リッツのパジャマを購入してしまいましたー!
(最近Tシャツをパジャマにしているので感動したという説もあります・・・^0^;)
欲しがったのはなんと旦那サマ!いかにも私がしそうな無駄遣い的ですが・・・(汗)
旦那サマは欲のない人で、おいしい家ご飯以外はなーーんにも欲しがらないのでめずらしいです。
家でゴロゴロしてるのも、これを着ていたら紳士に見えるかもしれません!!
いや・・家とパジャマが釣り合わないことにかなりうけてる私です・・・。

こんな、食べるばっかの大阪旅におつきあいいただきましてありがとうございました~。
いつか皆様の大阪旅行のお役にたてるといいな~♪
by ringoron | 2006-08-29 20:47 | 大阪B級グルメ旅