人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう手作りインドカレーに手をだしました!

これだけはやらないだろう~と思っていたものが、スパイスから作るカレー。
だって「こくまろ」は130円ぐらいで買える日もあるのにくらべ、高価なスパイスを買って調合してもおいしいカレーができるか確約はなし・・。
ということで、なるべーく気付かないフリをしていたのですが、『ホットキッチン』のhalinaさんのインドカレーを見ていたら、「もしかして、できるかも・・」という気持ちがムクムク・・・。
一気にスパイスを買いだすと貧乏になるので、ちょっとずつ思い出した時に買い集めていったら、とうとう必要と思われるスパイスが揃ったので、作ってみました~♪
っていってもガラムマサラ使ってますけど、ほんとは自分でガラムマサラを作らないといけないんですよね~。そこまではムリムリ~♪


とうとう手作りインドカレーに手をだしました!_d0062274_10315231.jpg○バターマシュルームチキンカレー♪

実はこれは手作りカレー第2号。1号は海老カレーで、トロミがつかなかったので粘って煮ていたら海老に火が通り過ぎたので写真とりませんでした。でも、味はかなりほんとにインドカレー!!これはおいしいと思い、3日後に今度はチキンでチャレンジ!


halinaさんのバターチキンカレーのレシピを参考に、勝手にチリペッパーいれるわ、パプリカパウダーいれるわ、トマトピューレではなくトマトペースト使うわ・・しまいにはマシュルームが安かったのでマシュルームもいれて・・・しかも、計量しないで、お得意(?ただの不精なO型です)目分量・・・。halinaさんに怒られそうな作り方してます・・。
途中までコワくて味見もしませんでしたが・・・。自分でいうのもなんですが・・・
おいし~~♪♪味はかなりインドカレー屋さんで食べるインドカレーっぽかったです♪
halinaさん、ありがとー☆

私:「どう?」
旦那:「(インドカレー)ぽいぽい!!」
私:「だよね~。(インドカレー)ぽいよね~♪」
というように、なかなかおいしくいただきました~。

旦那サマはいいました・・・。
「ringoronは、インドカレーも自分で作れるようになったから、ますます外食する必要がなくなったねーー。」
私は叫びます。
「ちがうのーー!!だから本物の味を知るために、より一層外食が必要なのー!!!」
by ringoron | 2006-08-10 19:26 | おいしい家ご飯