人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国分寺 : ひっそりイタリアン♪その後の『Padre』

先日、1人でふら~っとカルボナーラを食べにいってしまった『Padre』
思いの他に、たくさんのメニューがあって、なんとかパスタ以外も食べてみたいという願望がむくむく・・・。
そんな私の願望に付き合ってくれるという“お酒めちゃツヨガールちゃん”が、はるばる東京より下って、多摩地区エリアまできてくれました♪
“お酒めちゃツヨガールちゃん”とは食の好みがかなりかぶりまくるため、もしどっちかが気にいらなかったらお皿が片付くことはないかもですが、もし2人とも気にいったら、お気にのお店にランキングすること間違いなしです!!
国分寺駅から、どんどん明かりが少なくなるエリアに侵入していく私に、お友達は一瞬たじろぎつつも(^-^;)ワクワクしながらお店に到着!
あまりの秘境っぷりに、かなりビビッてましたね・・・。

国分寺 : ひっそりイタリアン♪その後の『Padre』_d0062274_14254431.jpg友達は小さなお店なのに、手書きのメニューがいっぱいあってワクワクしております♪
かなり二人で優柔になりつつも、赤のワイングラスでかんぱ~い!!

○トマト・ナス・インゲンのキッシュ(¥350)
国分寺 : ひっそりイタリアン♪その後の『Padre』_d0062274_142043100.jpgまずは大きさにびっくり!!都内のおしゃれなレストランの2倍ぐらいありますけど・・・。
キッシュっておもーいものもありますよね。ここのはすごく軽い感じで、パイ生地もサクサク。塩加減もちょうどよく、ワインがすすむ~♪
ベーコンときのこバージョンのキッシュも食べてみたいな~♪

○イベリコ豚のグリル♪(¥900)
国分寺 : ひっそりイタリアン♪その後の『Padre』_d0062274_1422543.jpg国分寺でイベリコ豚が食べられるなんて~♪(小さなシェフ1人でやってるお店なのに、入手ルートがちゃんとしてるんですね!?)
しかも¥900ですからね~。まずくっても文句言えないな~なんて思って食べてみると・・・
外側はパリっと、中はほんのり赤みを残しつつ、絶妙塩加減でおいち~^^付け合せにラタトイユものってきちゃうお得さ♪

“お酒めちゃツヨガールちゃん”のワイングラスはもうこの時点でとっくに空になっていましたので、そんなに長居するつもりはなかったのですが、居心地がいいので、白のワインボトルを頼んじゃいました!
(安くて美味しいワインです!)って書いてあったんですけど~。なんと¥2000!!
このあたりで私達叫びましたね。「国分寺ブラボー!!」

○とろけるモッツアレラチーズとバジルのポモドーロ(¥950)
国分寺 : ひっそりイタリアン♪その後の『Padre』_d0062274_1423121.jpgプラス50円で(!)念願の自家製手作りパスタのタリアテッレにしました~!
この量をごらんくださいましよ~。先日の中目のイタリアン『AWキッチン』の8人分ぐらいきちゃいました(^0^;)
私達、おしゃれ~な大きなお皿に真ん中にポチっと盛り付けるオシャレさからは20代で卒業しましたので(-_-;)惜しみなく食べれるこのサイズは感動ですわ!
タリアテッレは、そうだな~。そんな絶賛することはないですけど、普通のパスタマシンで手作りしているパスタの標準的なお味ではないかと思います。
ソースはモッツアレラとポモドーロでたっぷ~~りかかっていて、私的にはその潔いソースっぷりに感動いたしました♪

○りんごのクラフティ¥360
国分寺 : ひっそりイタリアン♪その後の『Padre』_d0062274_14233978.jpgシェフ1人なのに、デザートも手作りしているのでしょうか??(寡黙そうなシェフのため話かけてはおりません)
またまたビッグなデザートがやってきましたよ~!!角度60度ぐらいにあるように見受けられますけど(^0^;)
クラフティって、私は初体験でした。ちょいアマですけど、しっとりしていておいしいです。2人でもちょっと多いかな~って感じです。
お友達いわく、このラズベリーソースはかかってない方がいいかもとのこと。そうかもね♪


もっと色々食べてみたいものはありましたが、2人ではここでせいいっぱいです~。
次はもう1人お友達をよびだして、仔羊のグリルと、鴨のフォアグラ、帆立と野菜のカルボナーラ&ノーマルなキッシュをオーダーするということは決めておきましたので、あとは体だけです。ホホホ。

このお店、1人でお食事する方が3人!外国人さんもいらしてましたよー。
1人でパスタとフルボトル1本堪能してくかたもいらっしゃいましたし、入りやすさと居心地のよさの表れですね~。
あとファミリーもファミレス状態で愛用しておりました。(ちなみに子供のお気に入りはイカと明太子クリームスパとみました・・)

さーってっと、ワイングラス2杯とボトル1本頼んで、上記のお料理。お会計は¥8000ぐらい?と思ったら・・・
¥5400からおつりがきましたー!!ブラボー国分寺~♪♪


追記 
2007年1月 閉店しました(涙)
by ringoron | 2006-07-25 23:13 | 国分寺周辺で外ご飯