せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いただいたトマトでトマト料理~♪

d0062274_13292852.jpg暑さでベランダのバジルが弱ってきましたので、あわてて収穫。
ジェノベーゼパスタを作ってみました。今回はちゃんとリングイネを使用しました。(やっぱジェノベーゼにはリングイネだよね~^^)

我が家ではパスタを作る時は、2種類作って、2種類を堪能しますのでもう1品♪

d0062274_13304794.jpgこの1皿にいただいた大きなトマトを3つも使って、フレッシュトマトスパも作りました♪

入れすぎだった?だって夏は酸味がほしいんだもーん。
夏トマトめちゃウマでした☆甘みがちがーう♪


d0062274_1337572.jpg○鶏だんごのもずくあんかけ
鶏団子の煮物の写真を見た時、人参がトマトに見えてひらめきました!!
鶏団子とトマトを薄味で煮て、もずくあんをかけたらおいしいんじゃない?と・・・。
鶏団子には生姜と葱をいっぱいいれて夏バテ対策!お味ばっちしでした!つるっとしたもずくあん、なかなかいけるかも~♪

d0062274_13523438.jpg夏ってどうしてトマト味をほっするんでしょう~。またまたトマト味に飢え、今度は缶詰のホールトマトも使ってズッキーニとしし唐をトマトで煮込みました。夏にぴったり~。お酒のお供にもよい感じ。

ズッキーニが¥100で売られているのを見ると、買わずに前を通りすぎることができませんー!
[PR]
by ringoron | 2006-07-21 21:25 | おいしい家ご飯