人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい&うれしい頂きもの~♪♪

夏といえば、枝豆!!
ただの枝豆ではなく、枝豆ご飯が大好きな旦那サマ。
その豆ご飯の夢を毎年かなえてくれるのが、広島にお嫁にいったお友達のお父様が“趣味で作っている畑”の枝豆です~♪
おいしい&うれしい頂きもの~♪♪_d0062274_1252587.jpg「そろそろいい頃だからいっといで~♪」と友達がわざわざ広島から号令をかけてくれたので、友達の実家の厚木まで車にのって、エンヤコラ!
いまや、枝豆畑の1列分は我が家用として育てていただいてるほどです(!?)
お友達パパちゃんの作る枝豆はもちろん無農薬!とーってもおいしいのです~♪

この量の8倍ぐらいもらってきております^0^;何分、今年は猛暑ゆえ、枝豆もすぐに弱りそうとのこと!虫に食べられるくらいなら、私達がたべる~!!と友達マミーに勧められるまま、た~っぷりいただきました^^
おいしい&うれしい頂きもの~♪♪_d0062274_1255797.jpgさらにこんなに!!茄子、トマト、ピーマン、おくら、きゅうり、玉ねぎじゃがいも♪今年のトマトは特に激アマでした♪
これで鳥に食べられたトマトの傷も癒えそうです・・^0^;
今年は時期がよく、初めてとうもろこしもいただきました!小粒でも粒がキラキラ輝いていて宝石みたい!!嬉しい~!曲がった太いきゅうりも自然な感じでとてもおいしそうです♪夏っておいしい野菜が入ってうれしい季節♪


おいしい&うれしい頂きもの~♪♪_d0062274_1362056.jpg広島にお嫁にいったお友達本人(広島の酒蔵の町に在住)からはこちらのいただきもの~。(なんか親子から色々もらってすみませーん。)
前回は日本酒たっぷりいただきましたが、最近旦那が日本酒にやられるようになってしまい(年ですね。ウンウン)焼酎派になったら、今度は黒糖焼酎をいただきました!&日本酒ゼリーも♪これは私用ね!

いただきものって、自分のツボにはまるとすっごく嬉しいですよね。そこまで私をわかってくれちゃっているんですかー!!みたいな^^
お次は“私のツボ”ドンピシャ派です。
おいしい&うれしい頂きもの~♪♪_d0062274_13181969.jpg
おいしい&うれしい頂きもの~♪♪_d0062274_13183474.jpg







お鍋の蓋をちょっとだけあけて煮物をする時などに使用するものだそうです。フィンランド製です。さすがのセンス♪かわゆい~!
この小人ちゃんをくれたお酒めちゃツヨガールちゃんは私の影響をうけ、ルクのアップルグリーンを購入♪1人暮らしなのにお料理をするという進化をなしとげております♪すばらし~♪


おいしい&うれしい頂きもの~♪♪_d0062274_13414261.jpgこちらは神戸のお土産にいただいたイグレックのステーキソース♪(フラッシュたいちゃって見にくいですね・・)
私、けっこーホテルにはうるさい方ですが、その私が生まれて初めてこだわって泊まったホテルが高校の卒業旅行でいった神戸北野ホテル!!私の旅好きはそこから始まったといっても過言ではありません!!
その大好きなホテルのステーキソースをお土産に買ってきてくれるなんて、なんて、なんて私をわかっていらっしゃるんでしょーー。(これまたhikkoshiさんより♪)
お菓子をもらっても2人では食べきれないことも多いけど、こういう調味料系は旦那も喜びますので、とても嬉しいです!フレンチソース&中華ソースでした。ステーキがお店の味になりましたよ♪


あとあと、写真はありませんが、私がサフランがないということを知らずして、サフランをお土産にくださった方もいらっしゃいました。もう~~~。運命を感じました!!嬉しいです♪

こうやって、おいしいもの、私が喜んじゃうものを頂けるというのは、本当にうれしいことです。
私も人に喜んでいただけるものを探せるように、これからもアンテナをピピっとはっておかなきゃですね♪
by ringoron | 2006-07-18 22:42 |