せっかくの楽しかった時間を自分用に記録してます♪きまぐれですけど更新してます。


by ringoron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立川 : こんなところにあの 『 鼎泰豊 ディタイフォン 』 が!!

フランス土産の『PAUL』のマカロンをhikkoshiさんからいただきました♪
先日妹が「おいしいマカロンって食べたことなーい」と言っていたので、私的にも「マカロンっておいしいんだー♪」と知ったのはこのPAULのマカロンなので、是非妹にも食べてほしい!と思い、かといって実家に帰る時間はなく・・・なので、母親に立川まで取りにきてもらいました。(いただいた方には了承済です^^感謝でございます~♪)

d0062274_15244669.jpg
久々の親子タイム。といっても時間は2時間ぐらいしかないんですけど。
できれば価値あるお店でお茶&軽食したいな~と思ったのです。そんなとき・・。
新宿等では行列の『鼎泰豊 ディタイフォン』が立川の高島屋の中にあったのです~^^
新宿も、もちろん台湾も行ったことがない私。
ずーっと行きたいお店だったので初めてはいってみました♪
なんてったって、行列ゼロです・・。客も一組。


d0062274_15275966.jpg
おきまりの小龍包!
あつあつでやってきましたよ~ん。

d0062274_15295639.jpg
う~ん。つゆダクでございます~。
小龍包は肉臭いお店がけっこー多いと私は思っていたのですが、ここのはそんなことはなく、とても食べやすい味付けですね。
皮も薄め。でも、私、実は(手作りだよーーん!)っていうぐらいの分厚いのも大好きなので、もうちょっと分厚いほうが好きかな?


d0062274_15355153.jpgあとは鶏そばらしきものも。
麺とおつゆは別々で持ってきてくれるのですが、結局、運んできて早々、目の前でおつゆを麺の上にかけてくれました・・・。あんまり別々に運ぶ意味はないんじゃないのかな~なんて思いましたけど^0^;
すごく薄味。麺ももちもちしてないので、私達はあまりこのそばは好きじゃなかったかも。

d0062274_15393953.jpg
パイコー炒飯っていうのかな?骨付き豚肉を揚げたものがのっています。
パラパラの炒飯とあって、おいしかったです。
(実はこれが私のパイコーデビューでした。初めて食べました!)


母は初めて小龍包を食べたようで、家に帰ってから妹に「おねえちゃんと、“しょーぽんろう”食べてきたのよ~♪」って報告したみたいです(^0^;)
妹が「お母さん、ショーポンロウってよんでるよ~。かわいいね~♪」とメールしてきました。
さらに父が「ショーポンロウ?ショーロンポウ?お父さんは聞いたことないぞーー。」って言ってきたみたいです!!
これは大変!次は父も一緒に連れていかなきゃです!!
色々食べにいくのが大好きな私ですけど、親はめちゃめちゃ保守派なのです・・。
この血は、どこから受け継いだのか・・・。潜在意識は父母どちらにあるのか・・・謎です。
[PR]
by ringoron | 2006-07-13 23:20 | 立川で外ご飯